調整なんてもんじゃない

フェイスとフェローの追加/調整について (2014/04/24)


いずれ実装されると思われていたマートのフェイスがついに登場しますね。

ただ、この取得条件はどうなんでしょうか?w限界クエを6種のジョブでクリア

しなければならない・・・今やそれくらいできて当然・・・なんだろうけど

俺の場合、既にクリアしている赤魔道士を除き残り5種類のジョブでクリアする

必要があるわけです。今現在、レベル70を超えているジョブを確認すると…

吟遊詩人、モンク、コルセア、踊り子、そしてからくり士だ。

5種類あるけど、コルセア・踊り子・からくり士では受けられないではないか。

という事は、最低でもあと3つはレベルを上げなければならないわけです。

昔よりはレベル上げが容易になったとはいえめんどくせーからやめたw

他にもゲッショーが追加されたり、過去世界でも呼び出しが可能になったりと

カンパニエでの活躍が予想されますが、絶対ヤグード教団軍相手の時呼ぶよねw


それよりも気になったのがフェローの調整だ。

正直、今現在のフェローレベルがいくつなのかも覚えていませんが・・・クエを

クリアするだけでレベルが99まで上がるって事なんだよね?

これって調整なんて次元の話じゃない気がするんだが・・・地道にレベル上げした

人達怒らないのかなw 俺のフェロー多分レベル50程度だからそりゃ嬉しいけどw

取得経験値も下がらなくなったみたいだし、フェイスと一緒に呼べって事なんだろう。

これでフェイス3人+フェロー+ペットで寂しくなくなるねw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

結局整理が下手な人は下手

装備品の新たな収納機能「モグワードローブ」について (2014/04/23)

メインメニュー「モグハウス確認」配下に「モグワードローブ」の項目が追加されます。
「モグワードローブ」は、いつでも自由に装備品を出し入れすることができる追加ストレージで、
80個の装備品を収納することができます。
メインメニューの「装備変更」やテキストコマンド「/equip」を用いることで、「モグワードローブ」に
収納している装備品を装備することができます。


『モグワードローブ』に関する情報が公式サイトに掲載されていましたね。

どうやら装備専用のストレージで、なおかつそこに保管されている装備はいつでも出し入れ可能。

さらには着替えマクロでも装備変更が可能らしい。これって便利なんだろうね。しかも上限80個

だから既存の保管方法も無駄にはならない・・・という事なんだろう。

FF11の装備ってメイン・サブと遠隔も全部装備したとして16個枠があるわけだからその全部を

一度に総替えするとすれば5パターンの装備を一度に保管することができるって事になるんだけど

着替えマクロ前提でいろんな装備を保管するべきか、それとも以前アビセアで弱点突くとき等に

いったんジョブチェンジに戻ったりしてたけど、各ジョブの装備を用意しておけば着替えも簡単

になったりするんだろうね。ま、いずれにせよ俺には必要なさそうだw

ずーっとからくり士だし、エミネンスレコードで手に入れた装備しか使わないし・・・

そんなことより、オートマトンのアタッチメントの組み合わせを記憶できる機能が欲しいな。

白兵・魔法・射撃で組み替えるとき面倒なんだよね・・・からくり士にしか分んないだろうなw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

実に狭い世界



ログインポイント貰う。

モグガーデンの漂流物を拾う。

とりあえず、ワイルドキーパーレイヴやってないかサーチする。

やってない。

ブラブラした後で結局ログアウトする。


・・・ヴァナディールって狭いなぁw

各種ワープの充実に、移動速度なんかもアップしちゃってさ。

少しはこの広い世界が近くなるかなぁなんて思ったりもしましたが。

実に狭い世界を行ったり来たり・・・そろそろ限界だなw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

分かっているのに・・・


ログインポイントを持て余す。

ルザフ王子だけで満足なのに・・・貯まっていくのよ。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

百発百中

遠隔攻撃って不思議。

遠隔攻撃スキルが低いって事は、遠隔攻撃が下手という事。

遠隔攻撃をミスするという事は、遠隔攻撃が当たっていないという事だ。

遠隔攻撃が当たっていないにもかかわらず、こちらを振り向き襲ってくるモンスター。

遠隔攻撃ができるというだけで、モンスターを『釣る』という行為が成立するが…

遠隔攻撃も当たらなければどうという事は無いはずだ。

遠隔攻撃言い過ぎていったい何回遠隔攻撃と言ったのか分らなくなってきたが…

遠隔攻撃って本当に不思議だ。

下手という割にはブーメランもちゃんとかえって来るし、違う獲物に当る事も無い。

スキル真っ白でもそこそこ上手なんだろうねw

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記