デュナミス脱出


いやー参った参った。まさかのインフルエンザ


今日やっと社会復帰した所だったんですけど、仕事は5日休みました。


体調がおかしいな…と感じ始めたのが1月末。どこから潜伏期間だったのかは分りません。


俺らの仕事は接客業ですから、不特定多数のお客さんと接します。マスクも出来ません。


いわばノーガードですが、今年は大事な年だったので予防接種も手洗い・うがいも完璧でした。


それでもインフルにかかっちゃうんですから笑うしかないですよね。俺の負けだよ。完敗だ。


R1ヨーグルト?食ったよ、一回だけ。


ただね、インフルエンザなめてたよね、初めてではないけどこんなきつかったっけ?


もうね、寝てるだけと思ったら大間違い。体中が痛くて寝返り打つのもきついんだけど


寝てられないのよね、発熱によるダルさと頭痛。タミフル飲んでるから痛み止めも飲めない。


食欲は無く、おかゆやうどんでも胃がヒクヒクして食えない。実際おかゆで吐いた。


途中からバナナなら食えることが判明し、ずーっと食事はバナナとスポーツドリンク。


朝バナナダイエットならぬ全食バナナダイエットですよ。


もうね、ゲッソリですよ。これ痩せた?痩せたんじゃね?俺・・・くらいの勢いです。


これで痩せてたらインフルエンザダイエット成立じゃね?と体重図ってみたんだけど


どう多く見積もっても・・・3kgしか痩せてませんでした。


辛い、どう考えても3kgには釣り合わないリスク。・・・ペナルティきつすぎるw


復帰後の仕事もきつかった。フラフラするし、久々に髭剃ったらカミソリ負けするし


まーそんなこんなでデュナミスのような病床から復活しました。ボチボチ更新してきますよ。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

老化と向き合う


みんな、漫画の単行本とか集めてたりする?


俺はね、昔は結構色々集めてたんだけど、どれももう終わっちゃったんだよね。


で、今でも買い続けてるのが『銀魂』です。


たまたまジャンプで読んだら面白かったので集める事にしたんだけど、結構続いてるよね。


最近じゃ発売日に買うことは無く、本屋に立ち寄った際に売ってれば買うみたいな感じです。


こないだ正月休みで地元に帰った時に本屋があったのでちょっと見に行ってみたんだけどさ…


銀魂積んであるコーナーに俺が持ってないやつ発見したのよ。

20120109235031.jpg

『ああ、ちょうど良かった。買ってかえろう』


そしてふとその隣にあるもう一冊のコミックを見つめて・・・

20120109235030.jpg

『あぁ、これはもう持ってるヤツだからいらないな。』


目的のものを手に入れた俺はそのままレジへと向かう。



















・・・あれ?


なんだ?今のなんかおかしいぞ。
















20120109235031.jpg

銀魂41巻(持っていない)
















20120109235030.jpg

銀魂42巻(持っている)


なんてこった・・・俺は41巻を飛ばして買っていたのだ。


しかも中身を確認すると、丁度良くストーリーが変わっているので違和感も無い。


おかしいと思ったんだよ、こないだアニメで原作に無い話やってたと思ったしw


前にもこんなことがあった・・・


ふとしたきっかけで『魁クロマティ高校』という漫画の単行本を集める事になったが


あまりにも内容がカオスな為、6巻を2冊購入している事に気付かなかったという・・・


今回も銀魂41巻を見つめて、「家に帰ってもう一冊あったらどうしよう…」とドキドキしてましたよw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

暴飲暴食フラグ

お正月休み入ります。三連休です。

実家に帰ります。ダイエット中にもかかわらず

早速甘酒で温まっております。ヤバイ流れだ。

FF はログイン出来ませんので、ゆっくり休みますね。

それではまた。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2012年を占う


普段、家電販売を仕事としている俺達にとって、正月は新春セールで忙しい。


というより元々土・日・祝日の休みが少ない為、一般の方とは生活のリズムも変わってくる。


毎年正月といえば三ヶ日を過ぎてから休みがあり、俺の場合は第二週に正月休みを取る事が多い


だから、初詣も普通の人よりは遅いんじゃないかな? ここ数年は4日とか5日には行ってるけど…


しかし、今年はシフトの都合で1月2日に休みが入った為、この日に初詣に行く事にしました。


こんな時期に初詣に行くなんて何年ぶりだろうか・・・ほんとに久々です。

20111230212003.jpg

前にもこんな写真アップした記憶がありますが、地元の神社です。日本三大稲荷で有名です。


ただね、多いのよ・・・人がw さすがに2日となると人も集中してるよね。


毎年混雑はしてるけど、凄い車混んでるし、通路は人が多くてまともに歩けないし大変でした。


いつものように線香とロウソク買ってからお参りします。今年は色々お願いしないといけないしねw


そして毎年恒例のおみくじでは・・・

















20111230212004.jpg

初の大吉ですよっ!!


俺的にここのおみくじは毎年結構当たってるだけに超嬉しいw


以前、吉でも良い事あったから、きっと今年は素晴らしい一年になるに違いない!


いや~・・・混雑してる中頑張った甲斐があったというものです。


でも、来年はもっと空いてから行く事にしようw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

大人しく寝てます


うーん・・・風邪ひいた・・・

今日一日家で休んでましたが、どうもまだ治りそうにありません。

毎日帰宅時にはうがい手洗いを欠かさないんだけど、どっかで貰ったらしい。

明日はVUで混み合うだろうし、しばらくは様子見かな、時期も時期なので

体調崩してる場合じゃないし、今日は大人しく寝ます。

起きるとバッチリ治ってるといいんだけどなぁ・・・喉が痛くてしんどいわ。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記