『伝説のコルセア』

今日ログインしたら、まだポイント全然たまってない・・・今30Pなんだってさ。

もうね、ルザフ王子が楽しみすぎて待てないんですよね、まだ始まったばっかだけど。

500ポイント貯まるまであと何日だっけ?あと2日だっけ?

ルザフ王子のジョブってやっぱ『伝説のコルセア』と呼ばれてるだけにロール中心?

それともアタッカー的な位置付けなんだろうか・・・オーディンとか呼ばないかなw

アフマウさんとメネジン・アウゼンが別々だからそれはきっと無いんだろうけど・・・

夢は広がるばかりですがやっぱ気になるのはセリフですね。

けど、改めて思い出そうとしてもどんなキャラだったかいまいちイメージがわかない。

まぁなんにせよ、ガッカリさせないでほしいところです。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

何度も流れ着く

モグガーデンにて

・・・もう!















20140414001408.jpg
マトンズVSアルキオネウス















20140414001427.jpg
もう!
















20140414002026.jpg
もおおおおおおぉぉ~~~~!!
(※近くに沸いていたNM)

















20140414002140.jpg
寝る!!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

記憶の欠落

4月に入り増税後の後処理こそ続くものの、我々の仕事は環境が一変しました。

明らかに遠のいた客足になす術もなく7日間が経過したわけですが、3月に比べ

帰宅時間も早まり、家に帰ればテレビを見たり、普段飲まないビールを飲んだり

今までよりもゆったりとした時間を過ごしています。

昨日の事でした。帰宅後テレビをつけるとボクシングやってました。結構好きなので

チャンネルはそのままにビールを飲みつつ観戦。良い試合で見応えありましたね。

その後入浴し、風呂上がりにはアイスなんか食べたりして。翌日も仕事でしたが

十分休む時間もあるので大丈夫・・・だけど、何か忘れてる気がするんだ。

なんだろう? 何か引っかかる・・・





















寝る直前まで放置してたね。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

まるで鵜飼

今日もオートマトン3体で戦闘に出かけます。



前回は射撃マトンでしたが、今回は超久々の汎用ヘッド。メネジン・アウゼンと被らないよう

選んだだけですが、汎用ヘッドなんて何年振りだろう・・・ビジュアルはすごく新鮮です。

丁度よくコロナイズ・レイヴが発生していたので参戦してみました。

20140404231947.jpg

ロボ自体は汎用ヘッドなので火力はありませんが、3体同時なのでそこそこ強い。

アウゼンが魔法撃ちまくってすぐにMPが枯渇する以外は何の問題もありませんw

また、フェローと違いフェイスはオートマトン並に賢いので連携も勝手にします。

20140404232503.jpg

オートマトン3体でも・・・

20140404232323.jpg

からくり士本体ともフレキシブルに対応。

欲を言えば・・・アウゼンにマナタンクやエコノマイザー取り付けたいんだけどw

もう少しロボのフレームを変更して遊んでみようと思います。

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

秘めたポテンシャル

いつの間にか4月始まっちゃってますよ!

そして忘れてましたよ、4月1日から『春のフェイスゲットキャンペーン』でした!

今回追加されるメネジン・アウゼンはアサルトの戦績交換で手に入れることができます。

ちなみにヒナチョコボのサクラはフィールドマニュアルでタブと交換できるようです。

いずれもポイントは十分にあったのでさっそく交換し、呼び出してみました。


オートマトンが3体!!

なんだろう、すごくワクワクしません?w あえてここは2体のみ呼び出します。

メネジンは白兵、アウゼンは赤ヘッドなのでロボは射撃で呼び出してみました。

3種のマトンが揃うと壮観ですね・・・無手の傀儡子を超える大からくり士です。

今回はちょっと戦闘もしてみました。レイア・レイヴです。

20140404063953.jpg

マトンが動いてうまく撮影ができませんが、3体どれもちゃんとマトンしてますw

そもそもフェイス自体が結構いい感じで動く仕様なので、マトンとしても優秀です。

ロボとの違いはこちらから指示ができないくらいだろうか・・・楽でいいけどねw

戦闘も楽しんだことだし、せっかくなので3つ目のフェイスも・・・


















20140404064150.jpg
・・・明らかに異質な存在。

オートマトン3体と一緒に呼ぶにはちょっと種類が違いすぎるので・・・


















20140404064248.jpg

オートマトンは片づけて、ヒナチョコボのみで戦うことにしてみました。

というのも、今回はケイザックに居た為フェイス3体+マトンだとよく分らないのだ。

ここはあえてヒナチョコボのみで動きを見ることにしてみた。いったいジョブは何だ?w


















20140404064335.jpg
動かないのかよ・・・。

全く動きません・・・羊一頭倒すまで一切手助けはありませんでした。

もしかしたら動くのかもしれないけど、多分コイツなんもしねーよ?w

よく考えたらまだ呼び出したことがない&戦闘したことがないフェイスも

沢山いるので、また機会があれば動きを見てみようと思います。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記