スポンサーサイト


【第三章 失策、幻想庭園】

【第三章 失策、幻想庭園】


俺自身、岡山に10年近く住んでいても、今まで行った事の無い場所は沢山ある。


倉敷美観地区もそうだし、岡山城なんてこんな機会でもなければ行く事はなかっただろう。


そんな中でも『日本三大名園』と言われている後楽園…ここは一度来てみたいとは思っていた。


今回のプランを、参加できないムネジに伝えた所、面白い答えが返ってきた。


ムネジ「後楽園って、確か今だけのイベントやってますよ」


実際に調べてみると『幻想庭園』と呼ばれるイベントを開催しているようだ。


しかも開催期間が8月15日まで・・・なんてタイミングが良いんだろうかw


ムネジ「ビアガーデンもやってるみたいですよ」


これはさらに丁度良いではないか。プチオフ会のメイン会場もこれで決定しました。


昼食>倉敷美観地区>岡山城>後楽園>ビアガーデン


無駄の無い流れるようなスケジュール・・・プランニングは完璧なはずだった。


岡山城で意味不明のガチャガチャに熱くなっていた俺達は、再び冷静になり後楽園へ。

DSC_0193.jpg

徐々に辺りも暗くなってきた。ライトアップも始まり、なかなか良い雰囲気だ。


奥に見えるのは先ほどまでいた岡山城。岡山にこんな場所があるとはね・・・


なんだかまるで俺自身がちょっとした観光旅行に来ている錯覚に陥りました。

DSC_0195.jpg

ヨッチは終始良い子でした。ぱっと見ウヨス君似だけど、目とかみつ子さんぽい。


しばらく歩いているとあっという間にあたりは暗くなり、幻想庭園が姿を現します。

DSC_0200.jpg

ケータイでの撮影なのでまともに撮れた写真はこれだけでしたが、凄く綺麗でした。


俺達がビアガーデンのあるエリアを目指して歩くうちに、辺りは真っ暗になっていました。


そしてここで俺達は改めて気付いたのです。この日がこの幻想庭園の最終日である事を…


最終日ということで、来場客数は通常よりも明らかに多かったのだろう。当然ビアガーデンも満席


溢れた人たちは芝生の上に座って飲んでるんですが、これまた暗いこと暗いことw


人が多くて暑苦しい中、視界も悪く子連れのウヨス君達には余りにも厄介な場所ではないか・・・


順調に来ていた今回のプランも、ここで大きく予定を変更する事にしました。


近場で手軽な飲み屋を探す事にしたのですが、お盆休みに入ってる店舗もあり、しばらく彷徨う羽目にw


ようやく俺達は一軒の居酒屋を発見したのでした。


【第四章 集え!関西支部】へ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
