【第二章 岡山城攻略】

【第二章 岡山城攻略】


前回のオフ会で印象に残っていたのは、やはりメインの大阪城散策だ。


炎天下の中、メンバー全員が汗だくになりながら、大きく体力を消耗したのを覚えている。


時期的にも悪くは無い。ここは俺達のホーム岡山城で同じ思いをさせねばなるまい…w
DSC_0182.jpg

・・・別に俺は城が好きなわけではないw


ただ今回岡山の名所をピックアップする上で、倉敷美観地区後楽園は外せなかったのだが


その後楽園と隣接するこの岡山城が、たまたま前回のオフ会とオーバーラップしたのだ。

DSC_0183.jpg

・・・別に俺は城が好きなわけではないw


しかし前回の過酷な大阪城とは違い、時間帯も夕方に差し掛かりさほど暑くは無かった。


そしてなによりも大阪城とは規模が小さすぎた為、予想以上に快適なものとなってしまった。

DSC_0186.jpg

DSC_0188.jpg

天守閣からは次の目的地である後楽園が一望できます。

DSC_0189.jpg

場内の撮影ブースではしゃぐ社長。 (俺が強引に座らせたんだけどw)


比較的快適に、そして短時間に岡山城を攻略した俺達は、入り口付近で休憩。


そこに設置されていたガチャガチャで意味不明の銅像ストラップが目に入る。


俺「ウヨス君、俺金のアシュラ像が欲しい」


ウヨス君「俺は金剛力士像ですかね・・・」



もちろん冗談だったのだが、それを聞いたみつ子さんが挑戦していたw


その後火がついたウヨス君はお札を両替してまで挑戦・・・。

DSC_0190.jpg

改めて見ても意味不明なストラップだが、ひとり一個ずつ持ち帰りました。


ほんの冗談のつもりだったんだけどね…結果的に大切にしなくてはならない羽目にw


今のケータイはストラップが付けられないので、車の鍵に付けてます・・・ちょっと恥ずかしいw


そんなこんなで汗だく必至の予定だった岡山城攻略は、拍子抜けにおわりました。


【第三章 失策、幻想庭園】へ

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記