スポンサーサイト


時代の節目に


2011年7月24日をもってアナログ放送が停波しました。


その時俺は仕事をしていましたが、テレビではカウントダウンとかしてたらしいね。


12時になった瞬間俺は電話の前で構えてましたが、さほどの混乱は無かったようです。


それでもやはり「急にテレビが映らなくなった」的な問い合わせはあったようですが…


移行期間は5年ありました。十分すぎる時間の中で準備を進めてきたにもかかわらず


最終の7月は怒涛のラッシュでした。今後こんな体験することがあるのだろうか・・・


店頭からは沢山あったはずのテレビと地デジチューナーの在庫が消え、問合せの嵐。


中には地デジ対応のテレビを購入していたのに気付かずアナログ放送を見ていた人もw


アンテナ工事も沢山依頼がありました。まだまだ後処理は続きますが問題はこれからです。


壊れていたわけでもないのに買い替えを迫られ、確かにテレビは沢山売れました。


それだけではなく、こないだまではエコポイントという施策でエアコンや冷蔵庫も売れてました。


需要を先食いしてきたツケが一気に押し寄せてくるわけです。家電販売に冬の時代がやってきます。


考えるだけでもゾッとしますが、これが「永遠のナギ節」とならないことを祈るばかりです。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
