

思い出したよ、夫婦ボレー


FF11用語辞典より

Kotan-kor Kamuy(こたんころかむい)
グロウベルグ〔S〕に出現するヒッポグリフ族NM。
→2009年11月10日のバージョンアップにて追加された。



VU前だというのにこんな古いNMを紹介するのもどうかと思いますが・・・

このNM『クレイドルホーン』というララバイ+2の管楽器を落とします。

今俺が使っているのがナースメイドハープだったかな?これは弦楽器なのよね。

弦楽器よりも管楽器のほうがレジ率低いし、今はスキルも管楽器の方が高いので

今回はこれを狙う事にしました。過去にもウヨス君たちと何度か戦ったことがある。

レベルキャップ解放前は結構強いイメージだったけど、レベル90の踊り子なら

ソロでも十分狩れるらしいのだ。

20110711215320.jpg

いまやアビセア全盛期。過去グロウベルグなど冒険者の影も見えない。

もちろんNMは放置状態でした。早速戦闘開始です。

さすがに過去に苦戦した事もあるNMだ。攻撃力も高く回避しないとキツイ。

しかし今の俺は踊り子Lv90・・・扇の舞いもあるし、空蝉も使えば・・・



























20110711215249.jpg

しまった、サポ黒で来てしまった・・・!!


なぜ空蝉が使えないのかと思ったが…型紙マラソン用にサポ黒にしていたのを忘れていた。

黒魔道士はレベル40・・・サポ割れとか関係なさそうだが、こうなると回避も下がってしまう。

回避重視の装備に着替えて扇の舞いやVフラリッシュで抵抗を試みるが・・・




















20110711215720.jpg

覚えてろよ・・・


すぐにリベンジしてやるからな・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
