「何もできない」だなんて言わせない


前日の記事の通り、からくり士AFをそろえましたが、今回はそのBF戦の話。


このBF戦では一体のオートマトンと戦うことになるのですが、少々特殊な為


ソロで突入は避けていました。というのも物理攻撃・魔法攻撃・遠隔攻撃それぞれで


バランスよく攻撃していかないとオートマトンがハイパー化してしまうというもので


全ての攻撃が可能なジョブなんて持っていないので、後回しにしていました。


しかし、近年のVUで開放されたレベルキャップによって、ソロ可能になったらしいのだ。


なんでもジョブによってはハイパー化しても余裕で押し切れるというので、踊り子で挑戦。

20110627234505.jpg

カダーバの奥にあるタラッカ入江からBCへ突入します。


結構前に進めてたクエなので、ちょっとストーリーを忘れかけていましたが・・・


イベントシーンの後オートマトンと対戦します。

20110627234731.jpg

最初は全然余裕でした。しばらく殴り続けていると見た目が白兵戦フレームへ変わる。


マトンの物理ダメージによる損傷率が100%を越えたあたりから急に攻撃間隔が早くなり


短剣での与ダメが一発あたり5~8と、防御力も一気に上がりました。これがハイパー化か


たしかにこのままハイパー化してもこちらが倒されるほどではないようだ。回避もしてる。


しかし・・・このペースで削っていても、時間内に倒せるとは思えないのだ。


一向に減らないマトンのHPに絶望しつつ、戦闘中でしたが、もう一度攻略サイトで調べてみると


どうやら属性WSを撃てば魔法ダメージ扱いとなる為ハイパー化が抑えられるということが分った。


まぁ・・・賢い人なら調べなくても当然気付く内容だったさw

20110628000940.jpg

通常でも結構硬いオートマトンでしたが、それから後は順調に削っていき・・・

20110628001022.jpg

無事にBF戦をソロでクリアすることができました。


BFから排出される際に表示されたクリアタイムは・・・

20110628001212.jpg

あぶねぇ・・・ギリギリじゃん。


その後はバス>白門>ナシュモ>白門へ移動しイベントシーンを見たあと・・・

20110628235112.jpg

からくり士AF最後の部位であるパペトリタージを手に入れました。


これまでドミニオンOPSなどに参加し、からくり士のレベルは現在68まで上がっていました。

20110628235650.jpg

これにてパペトリアタイアコンプリートです。・・・凄く似合わないけどw


今後も機会があればからくり士のレベル上げをしたいとは思っていますが・・・


オートマトンのスキルが全くあがってないので、先行きの不安は隠せませんねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記