スポンサーサイト


今更守られる楽園への扉


もう何年前になるだろうか・・・俺はこのヴァナ・ディールに降り立った。


己の技を磨き、数々の試練を乗り越えてきた。


最初は祖国バストゥークを守るため、眠りから目を覚ました闇の王と対決した。


そして、同盟関係にある国を巻き込みながら、「楽園」への道をめぐり・・・


当時のジュノ大公だった兄弟とも戦った。


その後、舞台は消滅したはずのタブナジアへ移り、世界の終わりに来る者と戦う。


そう、まさにヴァナ・ディールの命運を左右する戦いだった。


壮絶な戦いの後、新たなエリア、アトルガン皇国へと足を踏み入れた俺達は


その国で傭兵活動をしながら、またも訪れる世界の危機を救うべく新たな戦いへ・・・


白き神と黒き神の最終戦争を阻止すべく、最後の戦いに勝利しラグナロクを免れたのだ。


それ以外にも、ある日突然タイムスリップしてしまった俺達は、自分達の未来を守るため


今も戦いを続けている。最近ではアビセアという別次元の世界を救ったりもした。


このように俺達の戦いは暁から黄昏の狭間をその時間通りに進んできたように思われる。


しかし、中にはその時間を歪めた冒険者も存在するのだ。



















20110620232332.jpg

キサラさん、まだ倒してなかったのね…


そう、今更「宿星の座」です。エルドナーシュ戦ですw


変だよね、キサラさんアル・タユへの道は開かれてるのに…いまさら扉を守ります。


レベル90にもなったし楽勝だろ、てことでそれぞれ好きなジョブで向かいましたが…

20110620233142.jpg

仕切りなおし。


その後2戦目では最初の苦戦が嘘のような圧勝に終わり、無事ミッションクリアです。


あまりにも久々に戦ったので、懐かしくなった俺達は・・・

20110621000538.jpg

イベントシーンを見てみました。懐かしい人も登場します。


そうそう、こんな感じだったよね・・・そしてエルドの野望は打ち砕かれるわけですが…


















20110621001000.jpg

だりぃ・・・見るんじゃなかったw


20110621001040.jpg

ながーいイベントシーンを終え、無事にヴァナ・ディールの平和は守られましたとさw


そうか…俺達が時間通りに進めてきた物語も、後から始めた人はこんなに時間が歪むのか…


アビセアの物語だってそうだ・・・プロマシアをクリアしてないとイマイチ理解できないけど


中にはプロMよりさきにアビセアメインクエを終わらせちゃう人だって居るかもしれないのね。


さて・・・そろそろアルタナミッションもやらないとねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も以前 うよっさん企画の神威以来そのままで、
やってないミッションだということに
記事を読んだ後に気付きました(笑
(まぁ用語辞典では見てはいるのですが^^)

3人でいかれて圧勝だったんですか??

No title

>>ナギアさん

今回戦ったのはウヨス君、シオ、キサラさん、俺の4人でした。

初戦はヒーラー踊り子の俺と青魔のウヨス君だけだったので

俺が事故って死んだせいで崩れちゃったんだけど・・・

2戦目はウヨス君がサポ白で下がってくれただけで勝てました。

メンバー次第だけど、ヒーラー居たら大丈夫かも?

あー、あと後半にシオが百烈拳したので速攻でしたね~。

No title

最初こそ、みんなに遅れまいと必死にこなしたミッションも
《混んでるから後でいいやw》 と毎回出遅れとなり…

ε-(;-ω-`A) フゥ…

今では、アルタナミッションも過去所属国クエもアビセアメインクエも
なぁーんもやっておりません。( ̄∀ ̄;)
もちろん 「アートマって何?ジェイドって飴?おいしぃの?(*´∇`*)」 状態でありますw

でも、いろんな楽しみ方がヴァナにはあるんだよなぁ…って
だぁさんの書いたブログ見て改めて思いましたっw
私も、これからもボチボチ楽しんでいきますっ!

☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

だぁさんもがんばですっ!
クリア報告ブログを楽しみにしてますよぉーっ!(o^-^o)

No title

俺が百烈したのは前半だッ!!
バリアをぶち抜いて、百烈終了だったんだお!

テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)


いや、別に辞典登録したからとかじゃないからねッ!

No title

>>通ルwさん

俺も過去の3国クエはほとんどやってませんね・・・一応ミッションのために

過去バス系のクエは多少進めては居ますけど、ミッション自体停滞中ですので

そろそろこの辺に手をつけようと思ってはいるんですけどね・・・・

それぞれの物語ですから、いろんな視点があって良いと思うんですけどね~

それでも、せっかく用意されたシナリオですし、ボチボチでも楽しんで欲しいと思います。


>>シオ

ここで顔文字の試し打ちをしないでくれ・・・w

百烈拳は前半だったのか・・・2戦目どれだけ楽勝だったんだよ・・・w


カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
