

加速する型紙集め


灰燼のアートマに3つ目の月のジェイド・・・アートマの力も解放されたので


ソロで型紙を集める事にしました。 今度はクエじゃなくNM狩りです。


狙う型紙はアエド型紙・・・まずはブンカールにてオポオポNMと戦います。

20110613132344.jpg

周囲のオポオポはリンクするので、釣るのに一苦労・・・。


踊り子じゃ黄色弱点もつけないので落とす型紙は少なく、目的のものも出ない。


このオポオポNMは時間POPなので空いた時間に同じくブンカールのウサギNMへ・・・

20110613142548.jpg

こっちはトリガーNMなので、オポオポNMの合間にちょくちょく通ってました。


すると平日の日中にも関わらずシオがログインしてきた。黒魔で手伝ってくれる事に・・・

20110613173623.jpg

やはり黄色が突けると型紙のドロップは増える。あっというまに8枚そろいました。


早速ジュノへむかいエンピリオン装束を強化。

20110613190144.jpg

移動速度アップの装備なんて初めてかも・・・便利だよねw


休憩を挟んだあとはアビセアミザレオでコリブリNMを狩る事にしました。

20110613215319.jpg

こっちのNMはブンカールと違いなかなか希望のアイテムを落としません・・・


黄色付いてもアエド型紙以外を全部ドロップとか・・・ありがちな話だw


結局みかねたLSメンバーが応援に来てくれた。

20110613224500.jpg

時間は結構かかったが、無事にアエド型紙:脚を8枚集める事に成功しました。


こちらもすぐに強化してもらいました。

20110614015254.jpg

昔はこんなに歌唱スキルが上がる装備なんて無かったのに・・・オマケまでついて・・・


アエド胴はカリス胴と平行して集めていたので@3枚です。次は頭と手に挑戦してみますw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私がこの前ボコられたおぽおぽだー。
あんな密集しているのに、よくリンクさせずに釣れますね。

また、何か私もお手伝いできることがありましたら、お声掛けくださいな♪

No title

>>ナギアさん

このオポオポ自体は真面目に戦えば勝てるんですけど、問題は

周囲に沢山居るオポオポなんですよね・・・それでも待っていれば

けっこう端っこに移動してくれるので、釣るのはそんなに難しくないです。

まーでもアエド型紙ねらうなら、ウサギのほうが楽な事に気付きました。

どうしてもリベンジしたいなら・・・じっと待ってみてくださいw

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
