怒涛のメインクエ


この日はLSでアビセア-メインクエを進めました。

これまでなかなかメインクエを進められなかった理由は、LSメンバーが勢ぞろいする日が少ない為

ウヨス君とみつ子さんが一生懸命そろえたトリガーをなかなか気軽に使えなかったのです。

LSにはまだまだ未クリアのメンバーも多いし、折角だしできるだけ多くのメンバーでクリアしたい。

元々この日はトリガーが揃っている3種類のうち、2箇所をクリアさせる予定で進めていました。

まずはアビセア-ラテーヌの巨人NM「ブリアレオス」から・・・

20110609231353.jpg

最近はNMトリガーをトレードする「???」も3つに増え、すぐに挑戦できました。

ナギアさんのフレも参加してくれたので、比較的楽に倒すことができました。

豪腕のアートマを無事手に入れたあとは・・・

20110609232314.jpg

メインクエクリア後のお楽しみです。 ここでは練磨の白色ジェイドを貰いました。

次はアビセア-アットワでのワモーラNM「イツパパロツル」戦です。

20110610000844.jpg

応援も多かったのですが、全ての弱点をつくことはできませんでした。それでも無事撃破。

ここでは炎蛾のアートマを貰いました。そして・・・

20110610001801.jpg

クリア後の報酬は恩賞の白色ジェイドでした。ここでもう一度メインクエの報酬を確認すると・・・

どうやらこれは6箇所目だったようです。と言う事は・・・次で7箇所目!?

7箇所目の報酬は・・・月のジェイドだ!! 俺にとっては3つ目・・・最後のひとつだ。

2戦した後で時間も遅くなっていたが、予定外でしたがこのまま3箇所目に突入!

最後はアビセア-タロンギでの「グラヴォイド」戦です。

20110610005209.jpg

すっごくデカイです。

このNMはHP吸収があり、非常に厄介だと聞いていましたが、何とか人数で押し切りました。

ここでも弱点全てを突くことはできませんでしたが砂蚯のアートマを手に入れることに成功。

そしてお待ちかねの・・・

20110610011013.jpg

これでようやく月のジェイドが3つ揃いました!

昨日の記事の通り3大アートマは既に手に入れてます。これで全ての力を解放できるというわけです。

まだまだ時間がかかると思われていましたが、まさか一晩でここまでたどり着くとは・・・

残すアビセアメインクエは、ミザレオのキレインとブンカールのセドナ戦です。早くクリアしたいですね。


しかし、ここで忘れちゃいけないのは、今回までLSの為にトリガーを揃えてくれた2人が居た事です。

LSメンバーはもっとウヨス君とみつ子さんに感謝しないとね。自分の時間を割いて集めてくれたんだから。

自分達はコツコツ白門でのシャウトを聞いてクリアしてきたわけだし、2度も挑戦する必要は無いんだし…

最近はちょっと2人に頼りすぎだよね。 てことで残り2戦のトリガーはできるだけみんなで取ろうぜ。

だが、もしも・・・もしも既に揃っていたとしたら・・・遠慮なく甘えておこうw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記