

これもひとつの節約だ。


ここ最近、貯まったメリポを各種スキルに振ったり、ちょっとだけ高価な装備を購入したり・・・

逆にいままでが無頓着すぎたのかな? いろいろと充実してきました。主に踊り子中心です。

ていうかさ、VUでいろいろ追加されすぎて、自分の欲しいアイテムを探すのが面倒だったとか・・・

そんな中、どうしてもしっくりこない部位がありました。 それが首装備です。

今装備しているのはアサルト報酬だったかな?なんかストアTPとSTRの上がる首飾りでしたが

新しい装備も増えたのに、これだけずーっと長い間使ってたのよね、愛着があるわけじゃないけどw

なんかヘイスト付いてるネックレスとかもあったけど・・・高いしさ。

で、こないだふと見つけちゃったわけよ・・・


(FF11用語辞典より)
カリスネックレス(かりすねっくれす/Charis Necklace)
首装備の一つ。2010年6月22日のバージョンアップで追加された。
Rare Ex
二刀流効果アップ モクシャ+5 Lv80~ 踊
アビセア-コンシュタット(E-7)付近に時間ポップするゾミト族NM『Khalamari』がドロップする。
ドロップ率は悪く、青弱点をついて落とさない事も少なくない。



そりゃ踊り子専用だからね、踊り子にとって性能が悪いはずも無く・・・

ヘイスト無い分二刀流効果アップに期待できるし、なによりNM戦利品はお金がかからないw

早速アビセア-コンシュタットへ。 アル・タユにいるイカみたいなモンスターです。

20110608131233.jpg

平日の日中という事もあって、ライバルはほとんど居ませんでしたね。

喰らうと大ダメージのWSを使うそうですが、踊り子の『扇の舞い』が非常に有効でした。

ただし、さすがNMとあってHPは多く、非力な踊り子では一匹倒すのにも時間がかかります。

回避さえ上げてればソロで十分狩れますが、問題は弱点をどうするかです・・・

リポップ間隔と、殲滅速度を考えれば、一戦毎に青弱点は打・突・斬と変わってしまいます。

20110608194939.jpg

赤弱点は早い段階で突けました。なんかアートマも貰いましたw

他の事もしていたので、何度か行き来しつつ8匹くらい倒しましたがドロップはなし。

残り時間わずかでしたが、ようやく突時間の戦闘に持ち込みました。

20110608214047.jpg

突時間はこれで3度目くらいでしたが、ここでようやく弱点を突くことに成功。

青弱点を突いた事で、当然期待も高まります。事故しないように慎重に倒すと・・・

20110608215048.jpg

ようやくドロップしました。ソロで成功すると独特の達成感があるよねw

これがそのカリスネックレスです。

20110608220544.jpg

オポオポネックレスと同じアイコンですねw

ずっと「これだ!」っていう首装備に出会ってなかったので、しばらくはこれ使いますw

なんか踊り子にお勧めの首装備あったら教えてくださいw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
