黄金に輝く箱の為

5月26日の記事『舞台はミザレオへ・・・』のコメント欄より

---------------------------------------------------------------------

ミザレオだったら、ミュレクス(貝)だってば!
騙されたと思ってやってごらん?

あ、ガとか気をつけてくださいね^^;
2011-05-27 19:22 : Siobata URL : 編集

---------------------------------------------------------------------































20110603215303.jpg

・・・やっぱりな。


そういえばアビセアで出る箱の量が調節されたんだってね、これはそれ以前のお話ですが・・・


ブンカールにこもっていた時よりも出にくい金箱に疑問を抱いた俺は、新たな獲物を探す。


改めてLSメンバーおすすめ獲物をおさらいすると・・・


かぶらさんのマンドラは黄色〆不可で、ウヨス君のコリブリもイオリアンエッジで〆にくい・・・


自分で選んだ鳥は時によって「とて」になり時間がかかるし・・・シオの貝はもうやんないw


そこで最後に出てきたのが・・・みつ子さんお勧めの「ラプトル」だ。


どうしても鳥やマンドラが居る中で選択肢に入ってこなかったラプトルでしたが・・・


これが意外と楽なんだそうだ。早速俺はラプトルを狙いに4門からすぐ近くの狩場へ。

20110603234248.jpg

たしかに強さは丁~おなつよばかりだ。実際に戦ってみたが、特にいやらしい攻撃は無い。


たまにWSでスタンを喰らうとこれが結構長かったりするが、大した問題ではない。


どうやらこのラプトルがソロ狩向けの獲物に丁度良さそうだ。今回俺には関係なかったが


ここのラプトルが普通に落とす『凍結ラプトル皮』はNMトリガーで、型紙狙いにも良いのだそうだ。


ただこの時点で俺は、まだ混雑した狩場で箱が出にくい事を確信してはいなかった。


よって獲物が鳥だろうがトカゲだろうがラプトルだろうがあまり関係はなかったのだ・・・


時間はゴールデンタイム。エリア内には乱獲パーティも沢山居たに違いない。


それでも何匹も狩っていればたまに金箱が出る事もある。このワンチャンスのために狩るのだ。


黄金に輝く宝箱・・・さぁ、中身を見せてみろ!!


























20110605232409.jpg

・・・箱に入れんなよ。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記