

刻め!武踊のステップ ~女神の装束+1~


カリス装束は残すところあと胴のみ…そしてその型紙もあとたったの2枚となりました。


「今日こそ終わりに…」とこの日もグロウベルグでワイバーン狩りです。

20110602234541.jpg

もう何度こんなSSを撮ったことでしょう・・・見飽きた絵ですね。


ドミニオンOPSを繰り返し受けつつ、クエアイテムの『森神の翼』を狙い続けます。


過去の型紙クエと比べ、コーネリアさんはなかなか型紙をくれません。


ラベジャーこそ出ないクエですが、クリード・コーラー・タントラとハズレも多い。


しかし、根気よく続けていると・・・狙いのカリス型紙もいつかは出るものです。

20110603001751.jpg

これで・・・あと一枚だ!!


ついにここまできました。カリス型紙はこれで9枚・・・あと一枚出れば終わりです。


まぁ、今までもそうだったんだけど・・・この一枚がなかなかでないものです。


この日はゴールが見えていたので諦めずに何度も挑戦しましたが、やはり出ません。


挙句の果てには『森神の翼』すらドロップしなくなり、長い時間が過ぎていきました。


そして深夜1時を過ぎた頃、ようやく・・・!!

20110603013417.jpg

ドミニオン4回分くらい消化してやっとドロップしました。ビジタントも残り10分をきってました。


タイミング的に・・・そろそろ何かの型紙が出そうな予感だ・・・期待は高まる。


そして、丁度ドミニオンも5匹倒したので報告を兼ねてトレードに行くと・・・


















20110603013418.jpg

まさかのドミニオン報酬。


もちろん、カリス胴が揃った感動はかなりのものでしたが…なんだか拍子抜けだ。


ちなみにコーネリアさんはこのあとクリード型紙をくれましたw


結局このクエストでカリス型紙は7枚。ドミニオンはアルテパで1枚、グロウベルグで2枚でした。


今回はこれでも運が良かった方なのかな?確率の低いドミニオンで結果的に3枚集めていました。


初めてこのクエを記事にしたのが3/9です。10枚そろえるのに約3ヶ月かかってますねw


あまりにも嬉しかったので早速ジュノへ飛びカリス胴を強化。

20110603100414.jpg

これでカリス装束+1は完了です。苦労しただけに達成感も大きいよね。


最後にせっかくなので・・・






























うひっ


(*´∀`*)


20110130023147.gif

カリス+1揃ったどーーーーーーーー!!!



・・・おつかれさまでしたw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
