

FF尽くしの休日 ~後編~


前日の記事の通り、難解なウヨス君の暗号を解読した俺は、休憩時間を利用してスキル上げへ。


20110601130836.jpg

まず最初に向かったのはアル・タユ。金魚を相手にスレノディを歌い続けましたが・・・


やはり楽な相手ではもうスキルは上がらないようだ。レベル90となると話が変わる。


もはやノーリスクではスキルは上がらない。多少危険を冒さなければならないのだろう。


そこで、比較的安全そうな相手を探し、アビセア-ミザレオへ・・・

20110601151659.jpg

つよ鳥を相手に挑戦しましたが、非力な吟遊詩人ではどうにも倒せそうにありません。


そこで、開き直った俺はララバイで寝かせつつ、スレノディを連発する作戦に変更。


大した時間はありませんでしたが、それでもかなりスキルが上がりました。


そして休憩から戻った二人と、ログインしていたヤズ君を誘い再びブンカールへ。

20110601160200.jpg

スキルは大幅に上がりました。まさに『精神と時の部屋』で修行でもしてきた気分です。


また黒魔道士のヤズ君が参加することによって、弱点も大幅に狙いやすくもなりました。


20110601204554.jpg

結果から言うと、この後無事に俺達は水行の宝石・原石ともに6個ずつ集める事に成功しました。


時間にして半日くらい? 夕飯をはさんで長期間狙い続けてようやく集まりました。


後編ではスレノディもかなり入るようになり、吟遊詩人としての仕事を見事に果たせたわけですね。

















・・・ただ一度も弱点は突けませんでしたが。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
