スポンサーサイト


舞台はミザレオへ・・・



アビセア-ブンカールでナバーチブーツを手に入れた俺はミザレオに居ました。

20110524104323.jpg

ミザレオでは吟遊詩人のAF3「アエドコテュルヌ」が金箱から出ます。


エンピリオン装束でほぼ手付かずだったアエド装束を手に入れる為本腰を入れたわけではなく…


実は金策目的だったりします。というのもアビセアブンカールにこもり始めてから、地味にギルが貯まり


所持金は開始した頃より倍以上まで増えてました。その原因は金箱から出るオグメアイテムでした。


それ以外にもトリガーアイテムもでるし、中には高額で取引されているアイテムもでたりします。


オグメアイテムはそれぞれ店売りで7,000ギル前後で売れます。AF3狙いというのはあくまでも表向きw


そんなわけでミザレオの鳥を狩っていたのですが・・・ブンカールに比べ金箱が出ません・・・


一回の狩りを120分続けても、なぜか金箱は2~4個しか出ないのです・・・原因は分りませんでしたが


狩ってるモンスターが悪いのかと思い、LSメンお勧めの獲物にかえてみることにしました。


かぶらさんお勧めのマンドラは確かに手軽に狩れますが、黄色〆ができなかったので・・・

20110525162908.jpg

ウヨス君お勧めのコリブリで箱を狙う事にしました。 しかしこのコリブリ、TPが0になるWSを使う上に


イオリアンエッジがあまり効きません。通常攻撃のほうがダメ多い事もしばしば・・・


ギリギリまで削ってイオリアンエッジを撃とうとすると、最後にダブルアタックやクリティカルが発動し


なかなか黄色〆が出来ませんでした。それでもなんとか黄色を120くらいまで育てましたが・・・


やはり最初の鳥と同じように、金箱が出ないのです・・・これ一体何が原因なんだろう・・・?


結局この日は満足に金箱に出会えぬまま終了。ソロで気楽にAF3を狙いながら金策しようと思ってましたが


なかなかうまくいかないものです・・・次はクモでも狩って見ようかな・・・


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ミザレオだったら、ミュレクス(貝)だってば!
騙されたと思ってやってごらん?

あ、ガとか気をつけてくださいね^^;

No title

>>シオ

次はだまされて挑戦してみるよ・・・

もっと楽に倒せるモンスがいいんだけどな・・・


カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
