魂の牢獄 ~ふたりデュナミス~


この日はシオに誘われて、デュナミス-ボスディンへ。


特に欲しいAFがあったわけではないが、例の「弱点」も気になるので試す事に・・・

20110517230602.jpg

どうやら弱点を突くには、まず時間延長の石像を倒さないといけないらしい。


幸いリニューアルされたデュナミスはインスニが有効で石像のエリアまで移動も可能。


そこで俺達はまず各エリアの石像を全て倒す事に成功し、楽ゴブを狩る事にした。


シオの情報では、モンスターのジョブによって弱点のカテゴリーが違うらしく…


前衛ジョブはWS、後衛は魔法、その他はアビリティが弱点だというのだ。


実際に数戦しているうちに、俺のエヴィサレーションで弱点をつくことに成功した。

20110517231108.jpg

噂では、ドロップアイテムに大きく影響すると思われるこの弱点。期待は高まるが…


















20110517231052.jpg

・・・それほどでもなかったw


その後も何度か弱点は突いたが、体感で増えたと感じるのは貨幣の量で、弱点を突かなくても


AFのドロップはそこそこ多かったと思います。実際落としたのはナ戦詩青黒忍学だったかな?


ちなみに学者は2個ドロップしてました。その中で唯一装備できる詩人の胴を貰いました。

20110517232324.jpg

すごく微妙な性能だけどねw


時間切れまで狩り続けましたが、使い道の無い貨幣がカバンの中に沢山流れてました…これどうしよう?


シオは今回ナイト希望でしたが、これでAF2はコンプリートだそうです。

20110518000808.jpg

リニューアル以前は、赤と共に競争率の高かったナイトAF2だけに狙いやすくなったのは嬉しいね。


何気に詩人のAF2もあと帽子とズボンでコンプリートです。機会があればねらってみようw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

貨幣なら

貨幣なら拙者買取しますよ~

与一さん作ってるんで、安く譲ってくれると助かります^^

No title

>>センさん

1バイン紙幣 ×11
オルデール銅貨 ×17
トゥクク白貝貨 ×9

これだけ倉庫にありました。あんま沢山無いですけど
必要ならいつでも声かけてください。よく分らない相場を
壊してまで知らない人に売るくらいなら、差し上げますw

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記