ある娘の使命


カリス装束も頭・脚・足と揃い、残すは胴と手になりました。


ここからはだんだんとソロでの挑戦が難しくなってきましたが・・・


そのなかでもソロ可能なクエストを探していたらこんなのがありました。


ある娘の使命
依頼者はアビセア-グロウベルグ・第一キャンプのコーネリア(Cornelia)。

Alfardに付き従うワイバーンを倒してほしい。 
バストゥークを滅ぼした主魁はAlfardだという。せめて付き従うワイバーンを
倒して欲しいという彼女の願いを聞いてあげよう。

オファー発生条件は前クエスト「ラッキー占い」をクリアしてからエリアチェンジ
をすること。エリアチェンジで繰り返しオファーを受ける事が可能。
報酬は初回は400クルオ、2回目以降は200クルオ。
また、たまにモナ吟召踊の型紙:胴がもらえる。



どうもグロウベルグにいるワイバーンが落とす森神の翼をトレードするとクリアらしいが


このワイバーンがソロでも狩れそうなので挑戦してみました。

20110308222926.jpg

たしかにソロでも狩れるようだが・・・肝心の翼をドロップしてくれない・・・


最初は5匹くらい狩ったところでドロップしたが、何ももらえませんでした。


その後も何度か挑戦しましたが、5~8匹に一回の割合でドロップするのに対し


クエストクリア数が現在4回だったかな?未だ型紙はどれも貰えず・・・


これはなかなか厳しいぞw 踊り子の力ではワイバーン一戦一戦も時間がかかるし


このドロップ率だ。 競売で買うこともできるようだがレアの為一個しかもてない。


その上胴の型紙は10個必要だ・・・その長い道のりは容易に想像できる。


空いた時間があれば挑戦していきますが・・・これ終わるのか?w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして~
私もそのクエを何度もやってます
ドミニオン受けながらやるといいですよ~
型紙ももらえますし
それでドミニオンの報酬(経験値は)
レベル30以上のジョブで受け取るようにして
他のジョブも上げています。

ジュノからグロウベルクに移動して
アートマつけるのがめんどくさいいですが
レベル上げする時間と比較すると
その方が経験値は貰いやすいと思います。

神森の翼のを再度
渡すには一度アビセアからでないといけないので
繰り返しやっています。
機会があれば試してみて下さい。
既出だったらすみません。
カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記