俺達のキャスティングミス



この日は先週に引き続き、キサラさんの参加しているアビセアLSにお邪魔してきました。


今回は先週のRaja戦に継ぐ難関であるRani戦だそうです。絶好のチャンスです。


先週コルセアで参加し、全く役に立てなかった俺は、悩みぬいた末に赤魔道士で参加。


Lv76の魔法や弱体で役に立つとは思えないが、せめてケアルで回復補助をと考えました。


アルテパに集まった俺達は、まずはトリガーを落とすNMと戦います。

20110302000114.jpg

基本、どのNMも前衛は少なめで挑むので毎回SSはこんな感じになってしまいますw


無事に弱点を突き、倒す事に成功しました。


続いて、同じくトリガーを落とす鉄巨人タイプのNMと対戦。

20110302004658.jpg

アビセアNMって弱点突くまでに時間がかかりますが、これも何とか撃破に成功。


おまけに会心のアートマを貰う事ができました。


そしていよいよRani戦です。トリガー取りが結構混雑していた為、既に0時を過ぎてました。

20110302010616.jpg

おなじく盾と基本の殴りは一人のみ。弱点を突く為にWSを撃ちに走っていきます。


このNMは通常攻撃にステータス吸収があるため、定期的にディスペルが必要です。


一応Wikiで調べたのだが「ディスペルはサポ赤でもソコソコ通る…」との記述があった。


これは役に立つチャンス…!と思い、俺も序盤からディスペルは撃っていたのだが…


これが全く通らないのよ…サポレベルって最大で45だよな…Lv76でも大丈夫と思ったのだが


ことごとくレジスト…これまで各種ミッション攻略時の苦い思い出が頭をよぎるw


仕方が無いので、俺はケアルでの回復補助に専念していたのだが…


このRani、どうもHPを吸収する事があるのか全然HPが減らないのだ。


「ん?減った?・・・うん、さっきより少し減った気が・・・あれ?増えた?


ずっとこんな感じで8割程度から動かないのだ。終わりの見えない長期戦だ。


時間的に深夜・・・消耗していくメンバー、そして減っていくビジタントの活動時間。


弱点は突いていたが、このまま倒すことが出来ないと判断し敗走となりました。


これはかなりの強敵ですね…次週もやるのかな?次もあるなら参加したいところだが


次回は天神持ったウヨス君に同行してもらおうw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記