スポンサーサイト


俺達のキャスティングミス



この日は先週に引き続き、キサラさんの参加しているアビセアLSにお邪魔してきました。


今回は先週のRaja戦に継ぐ難関であるRani戦だそうです。絶好のチャンスです。


先週コルセアで参加し、全く役に立てなかった俺は、悩みぬいた末に赤魔道士で参加。


Lv76の魔法や弱体で役に立つとは思えないが、せめてケアルで回復補助をと考えました。


アルテパに集まった俺達は、まずはトリガーを落とすNMと戦います。

20110302000114.jpg

基本、どのNMも前衛は少なめで挑むので毎回SSはこんな感じになってしまいますw


無事に弱点を突き、倒す事に成功しました。


続いて、同じくトリガーを落とす鉄巨人タイプのNMと対戦。

20110302004658.jpg

アビセアNMって弱点突くまでに時間がかかりますが、これも何とか撃破に成功。


おまけに会心のアートマを貰う事ができました。


そしていよいよRani戦です。トリガー取りが結構混雑していた為、既に0時を過ぎてました。

20110302010616.jpg

おなじく盾と基本の殴りは一人のみ。弱点を突く為にWSを撃ちに走っていきます。


このNMは通常攻撃にステータス吸収があるため、定期的にディスペルが必要です。


一応Wikiで調べたのだが「ディスペルはサポ赤でもソコソコ通る…」との記述があった。


これは役に立つチャンス…!と思い、俺も序盤からディスペルは撃っていたのだが…


これが全く通らないのよ…サポレベルって最大で45だよな…Lv76でも大丈夫と思ったのだが


ことごとくレジスト…これまで各種ミッション攻略時の苦い思い出が頭をよぎるw


仕方が無いので、俺はケアルでの回復補助に専念していたのだが…


このRani、どうもHPを吸収する事があるのか全然HPが減らないのだ。


「ん?減った?・・・うん、さっきより少し減った気が・・・あれ?増えた?


ずっとこんな感じで8割程度から動かないのだ。終わりの見えない長期戦だ。


時間的に深夜・・・消耗していくメンバー、そして減っていくビジタントの活動時間。


弱点は突いていたが、このまま倒すことが出来ないと判断し敗走となりました。


これはかなりの強敵ですね…次週もやるのかな?次もあるなら参加したいところだが


次回は天神持ったウヨス君に同行してもらおうw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
