スポンサーサイト


アビセアの影で・・・


この日はキサラさんのアビセア専用LSにお邪魔してきました。


なんでも今回はカトゥラエのRaja・Rani戦を行なうというではないですか。


俺のように、コルセアや踊り子しか出来ないのに参加させてもらうのは気が引けますが


逆に言えば、このようなチャンスは2度とないと思い、コルセアで混ぜてもらいました。

20110222225009.jpg

同時にかぶらさんも未クリアだった為、その時居たユアメン総出で応援に来てくれました。


初めて参加するLSだが、ウヨス君、シオ、かぶらさん、そしてキサラさんが居れば心強い。

20110222225640.jpg

最初はトリガー狙いだったのかな?鉄巨人と対戦しました。弱点も見つかり無事撃破。


クリア目的で寄生させてもらっているのでアイテムに興味はありませんでしたが・・・


運よくコルセア専用の銃「ミラマーガン」を頂きました。ほんと勿体無い話だ。


踊り子も大概する事無いけど、コルセアは本当に居場所が無い。その上アイテムまで貰い


一体俺は何の為にここに居るんだと、自分の無力さを痛感してましたよ。


次は同じくトリガー狙いの戦車です。

20110222233031.jpg

よく分りませんが、説明ではこの戦車の範囲攻撃に大ダメージのものがあるらしく


そのダメージを分散させる為?盾役以外も前に出て削りに参加していました。


実際俺も大ダメージで死にそうになりましたが、なんとか持ちこたえ撃破。


作戦とはいえケアルを貰うのも申し訳ない気分でしたw


そしてようやくカトゥラエ、Raja戦開始です。 どうやらこれが王様らしいですね。

20110222235407.jpg

近寄れないのでこれが限界ですが、侍さんのすぐ右上に居るのがRajaですw


ロイヤルなんとかっていう名前の、サポートジョブが無効になるという反則技があり


これの範囲がまた広い事広い事・・・WSを撃ちに前に出るたびに喰らい迷惑をかけました。


弱点を突くWSも魔法も無いので、できる事といえばロールがメインとなりますが・・・


かぶらさんとか大変そうだったな・・・盾役へのケアルや状態異常回復で大忙しでした。


トリガー取りの影響か、ビジタントの時間が足りず、一部時間延長に戻る場面もあり


かなり厳しい戦いとなりましたが、後半で颯爽と現れた白魔道士に救われました。


その白魔道士の名前はMituko・・・無言で現れ、大きなケアルで盾役を回復。


誘ったのがキサラさんだったため、その登場に気付いてない人も多かったようだ。


まぁ確かに、パラナの時(マクロ)しか喋らないから・・・気付かないかw

20110223003342.jpg

おかげさまでこのRaja戦は無事に終えることができました。ドロップ等はこんな感じです。


しかし、予定よりもかなり時間がかかったらしく離脱するメンバーも多数いたため


元々予定していたRani戦は後日になりました。こっちも厳しい戦いになりそうだ。


翌日、お休みだったので日中ログインすると、そこにはみつ子さんがいました。


俺「やぁやぁみつ子さん、昨日は大活躍じゃないか^^」


みつ子さん「一体何の話ですかw」


俺「何を言ってるんだ、昨日Raja戦で無言で活躍してたじゃないか」


みつ子さん「そ、それは記憶に無いですね^^;」



詳しく聞けばどうも最近、みつ子さんの身体に異変が起きてるようなのだ。


夜中にふと我にかえるとアビセアメインクエに参加していたり・・・


ログインするたびにレベルが上がっていたり、アートマが増えていたり・・・


そして減っているトラバーサー石、このログイン頻度で30切るなんてありえないw


まったく、不思議なことが起こるもんだ・・・きっとヨッチの仕業に違いない。


・・・いや、ウヨッチかもしれないけど。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

なんと

それでか・・・ミツコさんにテルしても全然返事がないから
BLにでも入ったのかと思ったでござる;;

No title

>>センさん

基本的にウヨス君操作のときは戦闘中か放置時のどちらかですから
反応は返ってこないと思いますw

ちょいちょい白門やジュノ港で放置されてます。
本物の時は語尾に「☆」をつけてくれと頼んではいますが・・・w
つけたらつけたで、凄く怪しい印象になりLSメンを惑わせていますw

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
