スポンサーサイト


奇跡の一日


とある休日の話。


別に何をするわけでもなく、白門の求人シャウトを聞いていた。


NM討伐、アートマ、型紙・・・目移りするほど多様な募集でログは埋め尽くされる。


しかし俺はしがない貧乏海賊。ダイスだけでなく弾薬やカードの補充もままならない。


しかも、コルセアというジョブは現在アビセアにおいて活躍できないジョブだ。


ふふふ、もちろん俺にはコルセアだけじゃない。ちょっと着替えれば・・・

















踊り子90という微妙な変化が楽しめる。


そんな俺にとって見逃せないフレーズが、ジョブ不問である。


踊り子やコルセアの型紙はよく余ってるが、それ以上に募集ジョブの縛りは厳しい。


NM討伐もドロップなんてどうでもいいし貰えるなんて贅沢は考えちゃいない。


NMを倒す事で得られるアートマなどに魅力を感じているが、結局立ちはだかるジョブの壁。


そんな中でこのジョブ不問ってのが俺にとって神シャウトとなるのだ。


しかし、一般的にジョブ不問シャウトってのはアビセア各エリアでの延長狙いの乱獲や


良くて経験値目的の乱獲PTくらいだ。だが今日はそれで良いと思っていた。


当面の目的はコルセアのレベルを90まで上げる事だから、経験値さえ貰えれば…


そんな中、耳を疑うようなシャウトが白門に轟いた・・・!!
















『カトゥラエ討伐 ジョブ不問』


・・・マジか!


いや、そんなウマイ話があるわけない。ドッキリかもしれない。


いざ主催にテルしても「コルセアはちょっと^^;」って言われそうで怖い。


そんな葛藤をそのシャウト5回流れる間繰り返した結果、ついにそのPTへ加入。


どうやらアビセア-ミザレオのカトゥラエを倒しに行くらしい。


20110214184033.jpg


これが俺にとっての初カトゥラエだ。あんまり近寄れないけどw


前に出て殴ってると大変な事になるので後ろで後衛にロールかけて戦闘時補助。


無知な俺は下手なことをして迷惑をかけてはいけないので、あとは大人しくしてました。


それでも無事に倒すことができ、無常のアートマを手に入れることができました。


しかし、俺にとっての奇跡はこれだけではありませんでした。


この「クタレイ」が落とす戦利品にこのようなアイテムがあります。


ナバーチマント
Rare Ex 防9 飛命+7 魔法命中率+7 スナップショット効果アップ Lv84~ コ



後から調べて分ったんですが、どうも100%ドロップするようですね。


もちろん、コルセア専用装備という事で、悲しくも嬉しい事に希望者は少なく…


また主催者様のありがたいアイテムフリーという条件でロット勝ちすることができました。


ウヨス君曰く「毎回流れる勢いのアイテム」らしいけど、俺にとってはまさに奇跡。


大満足でミザレオを後にした俺でしたが、この奇跡一日はまだ続きがありました。





リーダー「次も行っちゃいますか?」


まさかのカトゥラエ連戦です。希望者も多かったので抜けたメンバーを補充し、続行。


次はブンカールの「シポイ」討伐です。

20110214200224.jpg

見えにくいけど、これがシポイです。やはりここでも戦い方は変わらず、ロールのみ。


戦闘不能だとアートマが貰えないため、俺の一番の任務は「死なない事」でした。


無事に撃破し、刹那のアートマを手に入れることができました。


俺はアビセアのメインクエやってないからすぐに役に立つとは思ってないけど


神竜戦へとつながるこのカトゥエラを一日で2体も倒せたのは大きな収穫・・・





リーダー「次も行っちゃいますか?」

マジですか!?


まさかのカトゥラエ3連戦です。この日3体目のカトゥラエはタロンギの「イラタム」です。


20110214210635.jpg


ここでは最後にパーティが半壊し、立て直しに若干手間取りましたが無事撃破。


陰陽のアートマを手に入れました。称号もコロコロ変わり、なんだか勿体無い気分w


そして、ここでのドロップアイテムにこんなベルトが・・・


アクィラインベルト
Rare Ex 防5 飛命+6 魔法命中率+3 魔法攻撃力アップ+3 Lv80~ シ狩コ



先ほどのマントといい、これもどちらかといえばコルセア向きのベルトだ。


魔法命中や、魔法攻撃力ってクイックドローに影響しますが、飛命とセットって貴重です。


これはコルセア専用ではないので、そこそこ希望者もいましたが・・・


またもやここでも奇跡のロット勝ちで手に入れることができました。


カトゥラエって倒すだけでも沢山の経験値が貰える上に、沢山のアートマや装備を貰い・・・


まさに奇跡の一日となりました。・・・しばらく良い事なさそうだw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
