

オンゾゾの現実


さて・・・皆さんは「カルド」なるものをご存知だろうか・・・




カルド(かるど/Kard)
オンゾゾの迷路で出現するゴブリン族のNM
「Soulstealer Skullnix」がドロップする短剣の一種。
Rare Ex D25 隔190 CHR+5 Lv68~ 戦シナ暗狩侍忍竜コか



































…欲しい。



ということで、その日インしてきたうよっさん&みつ子さんと共に

オンゾゾの迷路に向かってみました。

今回の目的は、カルド&みつ子さんのアサルトジャーキンだ。

オンゾゾはNMの宝庫。かつてはクラーケンクラブをめぐり

多数の夢見る冒険者が赴く地として有名だった・・・。


オンゾゾに到着した俺達は、まずOseのいる広場へ向かう。

まだOseは沸いていないようだ。レベル上げも居て涸れ気味なので

とりあえず、張り込みながらゴブNMを狙うことに


狩り始めて十数分経った頃だろうか・・・

広場に戻った俺はOseを発見し、ララバイで眠らせる。

Oseの元に集合した俺達は、戦闘開始。
20070307190929.jpg


途中、ゴブが絡んで少しヒヤッとする場面もあったが・・・

無事撃破!!・・・そしてアサルトジャーキンもドロップ!!

今回アサルトジャーキンはみつ子さんの手に!おめでとう!!


再び俺達はゴブNMを待つことに・・・

本来ならば水曜日は護衛&ENMの日なので、あまり時間は取れないが

今回は、みんな準備バッチリだったのでギリギリまで待つことは可能。

それから3~4巡した頃・・・ついに・・・















20070307203225.jpg

沸いたっ!!


一気にテンションが上がるメンバー!!

NMはLv75が3人居れば余裕で倒せる程度の強さでした。


・・・さぁ・・・魅惑の短剣を・・・見せてみろ・・・!!



















20070307203316.jpg

・・・あ、100%とは限らないよね・・・そうだよね・・・w



残念ながらドロップは無し。

だが、これで少しやる気が出てきたぞ・・・次も来ようw


さすがに次のPOPまで待つ時間は無かったので

俺達は帰り際にLord of Onzozoの場所に寄ってみた。

さすがに誰も居ない・・・ホントにクラクラ出なくなったのねw

念のためにそこに沸いていたタコを倒し、しばらく談笑。


ひと仕事終えた後だった為か、みんなの会話も弾む・・・




20070307205156.jpg

水中に座ってみたり・・・


20070307205257.jpg

みんな真似します。お茶目ですね^^

殺伐としたNM狩りの後にこういった時間は必要なのかもしれない・・・

そう、その水溜りは俺たちの疲れを癒してくれるかのように・・・
































20070307205947.jpg

アアアアアアァアァァァァアアアアア!!!!




・・・その姿は紛れも無く!!
















20070307205950.jpg

Lord of Onzozo!!




・・・まさか一匹目で沸くなんて思っても無かったぞ!!




一体どれだけ放置されてたんだっ!?ww



とりあえず、戦闘開始。

20070307210106.jpg

ウヨシ「クラクラ出たらどうしようw」

・・・でねーよw

もちろん初対戦だ。

だが、古代魔法の詠唱時間は長く、比較的楽に狩れる。

気をつけるのは時々発射されるガ系魔法か・・・



・・・だが俺達は何の為に戦っているのだ?

修正でクラクラがでないのは周知の事だ。

一発で沸くこと自体、その放置っぷりが想像できるw


しかし・・・過去に修正されたNMのドロップ品・・・

リーピン・エンペラー・アーガス・・・


どれも代替品が用意されていたじゃないか・・・




淡い期待がメンバーの中に・・・w




もちろんハナからそんな大げさな期待はしていないが・・・

何か・・・そう、何か落としてくれたらそれでも良いじゃないか!!

そして、戦いは俺たちの勝利に終わり・・・























20070307210948.jpg

そう…これがオンゾゾの現実です。


何はともあれ・・・いい経験でしたw


コメントの投稿

非公開コメント

だーさん 今回のバージョンアップで
クラクラの代用品がドロップするようになったのに^^;

一日早かったw

目下スキル上げにアサルトジャーキン大活躍中です!
ダーさん、どうもありがとう(/ω\)

>>ムネジ

クラクラの代用品って何なんだろうね
調べてもわかんないんだが、複数攻撃なのかな

>>みつ子さん

俺的には詩人で着る機会は正直少ないんだが
「装備できる」ってだけで欲しくなるものだってあるしな
早く75にして詩人ソロの可能性を探ってくださいw
カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
