

これが噂の『残業』


アビセア乱獲PTで稼いだ俺とウヨス君は、マックさんの勧めで「残業」というものを知る。


なんでも、状況にもよるのだが、乱獲PTを終えた状態って『箱』のランクがMAXらしく


その状態はアビセアを1度出るまで継続するらしいのだ。もちろん時間延長もそのままだ。


200分以上の滞在時間を得ていた俺達2人は、試しに入り口付近のアメーバンを狩る事に。


実際、倒すたびに高確率で箱が出る。 開けると経験値1250ポイントや1000クルオ


そしてオーグメント付与されたダイヤリングや装備品を手に入れることが出来るのだ。


20101018235646.jpg


しばらく狩っているとLSに居たマックさんとナギアさんも合流してきました。


どうやら止めを俺かウヨス君のどちらかが行う事でその状態がキープできるらしい。


箱はクルオで交換できる鍵を使う事により開けることが出来るのだが


ちょくちょく1000クルオずつ貰えるのでクルオの消費は全く気になりませんでした。


20101019000941.jpg


こんな感じでデカイ箱も出現。この残業でウヨス君は忍者のAFを手に入れました。


もちろん乱獲PTのように経験値を沢山得る事は難しいけど、戦利品は山分けできます。


強化装備も店売りで地味に美味しいし、今回狩ったこのアメーバンの落とす仮足?ってのが


競売価格で約50000ギルで売れたりと、かなりの稼ぎになりました。


また俺達が理解できなかった箱の仕組みも、自分達で開ける事によって少し理解できました。


これもアビセアのひとつの楽しみ方なんですね。 これ以外にアビセアで稼いだ滞在時間も


1度外に出ると最大で120分までしか持ち越せない為、型紙取得等のクエストをする人も


いるようです。これもひとつの「残業」の形らしいです。この日は眠くなるまで狩り続けましたが


次回はアビセアクエストにも挑戦してみたいと思います。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
