ハイチュウ禁止令


俺は歯医者が嫌いです。 好きな人なんていないだろうけどw


まだ小学生の頃、初めての歯医者で乳歯を抜かれる時に麻酔が効いてなくて・・・


歯医者「痛かったら言ってねwww」


俺「いだだだだだだだだだ!!!!!!!!!」


歯医者「はーい、痛くない痛くないwww」



俺「痛てーよ!!!!(怒)」


考えてみて、麻酔無しで歯を抜かれるんだぜ?ペンチ2回くらい滑らせたんだぜ?


あの時の記憶は今でも鮮明に残っています・・・あの断末魔の叫び。


それがきっかけで「歯医者の麻酔は効かない」と思っていました。


ちなみにあの時の麻酔か効いてなかったのを再確認したのが高校生の時だ。


虫歯で人生2度目の歯医者へ、決死の覚悟で挑んだが、その時の麻酔はバッチリ効いたのだ。


いわばそれが俺の麻酔初体験といってもいいだろう・・・それと同時に怒りを覚えたがw


それから10数年経った今・・・3日前くらいから奥歯に違和感を感じた。


歯が欠けたのか、痛みは無いんだがなんだか穴が開いてるような気がする・・・


歯医者に行こうかどうしようか悩んでいた時、あるお客様に出会った。


元々俺のお客様からの紹介で来られた方だったんだけど、多数商品を購入してもらい


せっかくなのでと、会員カードの申し込みをしていた時、職業欄に『~歯科』と書いたのだ。


今住んでる地域は地元じゃないのでどこに歯医者があるかなんて詳しくは知らない。


どこがいい歯医者とか評判もあまり聞いたことがないのでこれはひとつの縁だと思い…


本日人生3度目の歯医者に行って来たわけですよ・・・


受付に向かうと例のお客様が働いてました。かなりビックリしていた様子でした。


丁度空いていた時間らしく、すぐに案内されました。もう少し覚悟の時間が欲しかったw


奥へ進むと今回そのお客様を紹介していただいたお客様まで居るではないか・・・


なんかさ、普段接客応対してるだけに立場が変わると凄い違和感があるんだよねw


虫歯見られるのも凄く恥ずかしいというか・・・ちょっと複雑な心境ですよ。


先生「あー穴開いてますね、これ結構大きな空洞になってるはずですよw」


俺「すみません・・・」 (なぜ謝る)


先生「どうします?一度に頑張ってみます?それともちょっとずつにします?w」


俺「・・・痛くしないで下さい・・・」



普段ドSの俺も、本物のドS(歯科医)を目の前にするとえらく弱気です。 


今回は麻酔がしっかり効いていたのですが、やはりあの削る音は精神的ダメージ大ですね。


終わった後で確認しましたが、例の奥歯・・・ほとんど削られてしまいました。


一応仮のかぶせ物はしてもらいましたが左の奥歯は全く機能しそうにありません。


次の治療は一週間後・・・今夜のホルモン鍋のお誘いはキャンセルだな。


看護婦さん「ハイチュウとか食べないでくださいねww」


俺「…はい^^ (食わねーよ!) 」



あぁ・・・早く終わんねーかな・・・治療。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記