スポンサーサイト


導入検討中。


FFはログインしてないけど、こないだシャウト聞いてたら意味の分らない

言葉が沢山あったので、一応Wikiで調べてみる事にしました。

ジェイド?アートマ?型紙?…一応読んだけど、まだ理解できませんw

バスティオンってのはアビセア版カンパニエみたいなものなのかな?

抵抗軍戦績…もうどれかひとつに統一して欲しいものです…。

結局エンピリアン装束ってどうやって手に入れるんだろう…

始める前に予備知識をと思ったけど、逆に混乱してしまいました。

やっぱ必要なものもっとかないと誘われにくかったりするのかなぁ…

うーん…なんだかめんどくせーなw もう少し悩もうと思います。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

導入したものの、全然理解はしてないナギアです。
とはいえ、理解している範囲で自分の整理もかねてコメント。(間違ってたらすいません)

ジェイド:①NM見つけるための鉱物・だいじなもの(ヒーリングすると距離が表示されるもの)
     ②アートマをつけるための「月のジェイド」(←これは重要 hardな連続クエでゲットor10万クルオ)

アートマ:人及びペットが強化できるもので、強いNMを倒すとゲット(効果発動には月のジェイド必要)

AF3:アビセアの死闘導入でもらえる。(取得にはクルオ、抵抗軍戦績、敵からの宝箱)
バスティオン:仰るようにアビセア版カンパニエらしいです
抵抗軍戦績:バスティオンで手に入る

型紙:AF3を強化するのに必要なアイテム(メイジャンみたいなもののようです)

ちなみに、私は乱獲の際に利用する「赤〆、青〆、黄〆、箱士」なんかも未だよくわからず・・。
箱士は新しいジョブかと思いましたが、乱獲時に箱開け担当する人(ジョブ不問)のようです。

復帰されて、時間合うときに、また遊んでくださいな★

No title

>>ナギアさん

説明されても理解できないって、もはやジジイの領域ですねw
今日ログインしたら既にAF3装備してる人も沢山見ましたし
もう世の中はアビセアの死闘必須になってるんでしょうね・・・

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
