みんな同姓。

「ファイナルファンタジーXI」プレイヤーへの「ファイナルファンタジーXIV」契約特典発表!

20100816084627.jpg

これちょっと前に発表されてた内容なんだけど、今更取り上げたいと思います。


要はFF11のプレイヤーがどっちも継続出来るようにってことなんだろうけどさ


基本料金が割引になるそうです。やったね、FF14も同時に契約しちゃえよw


俺が気になってるのはそんな事ではないんですけどね。


2つ目の特典として、魅惑の素敵アイテムが手に入るようです。

20100816084628.jpg

これ、FF11でも実際にあるよね、移動速度アップのエルメスサンダル。


FF11でもある程度価値のあるアイテムを餌にすることで、プレイヤーの心を


鷲掴みにしようって魂胆だな、どうしよう…契約しようかな。


そして3つ目の特典が・・・キャラクター名の引継ぎだ。

「ファイナルファンタジーXIV」サービスアカウントにてPCを新規作成する際に、
「ファイナルファンタジーXI」で利用しているPC名を優先的に使用することがで
きます。その際、「ファイナルファンタジーXIV」でのPC名は[名:ファイナルファ
ンタジーXIのPC名]+[姓:ファイナルファンタジーXIにてそのPCが所属していた
ワールド名]となります。


(例) ファイナルファンタジーXIのPC名 : Destiny
    ファイナルファンタジーXIでの所属ワールド名 : Odin
    ↓
    ファイナルファンタジーXIVで使用可能なPC名 : Destiny Odin



…これ特典なの?w


俺らみたいに、蛇鯖から尻鯖に移転してきたメンバーにとってはどうでもいいよねw


俺の名前なら『Darnisy Quetzalcoatl』なの? 長いし読みにくいし愛着も無い。


それとも旧サーバーの名前でいけるの?『Darnisy Midgardsormr』これはこれで長い


いいよ、尻にしろ蛇にしろDarnisyなんて名前俺しか付けないんだからw


LSメンバーもなんだかややこしくなるね


Katsuyoshi Quetzalcoatl

Mituko Quetzalcoatl (どうせならMitsukoに直したいよねw)

Siobata Quetzalcoatl

Salachan Quetzalcoatl



どんな名前でもしっくり来る名前が無いじゃないか…


ちなみに、キャラクター名で未だに迷走中の彼の場合、こうなる。


Deathmidgar Quetzalcoatl
もう、何がなんだか。


鯖統合でDeathという名前が使えなくなったデスは蛇鯖出身のデスとして転生し


現在では Deathmidgar(仮)と名乗っているが、こうなると名前の由来すら分らないw


これ、名前自由に考えた方が良さそうだね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記