スポンサーサイト


真実はひとつ



リアルなお話です。


昨日俺は、県内ながらもちょっと遠出をしました。その帰りの事です。


時間が思ったよりも余っていたので、帰り道の途中にあるさびれた海水浴場へ


立ち寄る事になったのです。県内にあるメジャーな海水浴場は混雑必至ですが


その海水浴場は意外なほど人が少なく、のびのび出来そうな雰囲気でした。


一応、海水浴の準備はしてあったので、俺は早速泳げる格好に着替えました。


そして海に入った瞬間に、人が少ない理由が分ったのです。


あまりキレイじゃないんですね・・・古くからある海水浴場ですが・・・


海に入ると足に大量の海草がまとわりつきます・・・何なのこの不快感。


浮き輪でプカプカ浮いてる分には良いんでしょうけど、足に絡みつく海草は


まるで海底に引きずり込まれそうな錯覚を覚えます。ちょっとしたホラーです。


それでもガマンしてしばらく遊んでいたんですが、その後足に激痛が走ります。


何かを踏んづけたようです。トゲトゲしい何かを・・・岩かとも思いましたが


足を上げてみると、一本黒い針のようなものが刺さっていました。爪楊枝位です。


直感的に俺は思ったんですよね。『あ、俺ウニ踏んだ。』


足に刺さっていたのは一本ですが、チクチク刺さったのは明らかに複数本でした。


だから、同行していたメンバーに言ったんですよ。『ウニ踏んじゃった。痛い。』


するとどうでしょう。


『こんなとこにウニがいるかよwwwww』


・・・一笑されました。


まぁ確かに、海水浴場でウニ踏んだ体験談など聞いたことが無いし、ましてやこの地域で


ウニが捕れるなんて話は一度も耳にした事が無い。だけどあれは絶対ウニだった。


自らの足に刺さっていた黒い針を差し出しても、誰も信じてくれません。ウニなのに…


その後も諦めきれない俺は、踏んづけた周辺を捜索してみましたが、それらしい物は無い。


しかし、俺の足の裏の激痛はいつになっても止まない為、1度海からあがって足の裏を確認。


するとどうだろう…刺さっていたのは先程の一本だけではなく、無数に刺さった跡があるのだ。


しかもそのうち5箇所は、明らかにトゲ状のものが折れて中に残ったままの状態だったのだ。


『ちょ!!これ見て!やっぱウニだって!』


しかし誰も信じてくれないのだ・・・だんだんと周囲の視線も痛くなってきた・・・


トゲが体内に残ったままだと痛いので、海の家で刺抜きを借りに行きました。


海の家のおばちゃんはこう言いました。


『こんな場所でウニは無いわwwww』


確かにこの近辺にウニが生息するエリアはあると言う…しかしここには居ないと言い張る。


いい加減認めたらどうだ…ここにはウニが居て俺が怪我をした責任から逃れているんだろう?


君達もそうだ。俺がウニ踏んで怪我したせいで海水浴が中止になるのを恐れているんだろう?


人間不信になりながらも、刺抜きで5箇所のうち2箇所のトゲを除去することに成功した。


結構長い針が刺さっていた。『見てみ、ウニだろ?』と見せようとした瞬間に突風。


結局その日家に帰っても全てのトゲは除去できず、2本傷口に残ったまま翌日を迎えました。


今日一日足の裏の激痛に耐えながら仕事をし、帰宅後もう一度トゲの除去に挑戦。


いろいろ試した結果、残り2本のトゲを除去することに成功しました!!


ちなみに足に刺さったままだったトゲの写真はこちらです↓

100810_2352~01

誰かウニだって信じて…


抜けた後は傷口に多少痛みが残るものの、かなり楽になりました。


しかし・・・何か納得いかないなw





テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まさか ブログにまでアップするとはwwww
でもそのトゲたしかにウニっぽい・・・
海でウニ踏んだ人は始めてみたけどw

No title

これは!間違いない!!

爪楊枝ですねっ!!
海の中で、こんな思いまで・・・そこまでして・・・・


ざんねんむねじ

No title

それがウニだったかは・・・さておき・・・

海水浴へいって、ウニ踏んで
足にささったというのは、聞いたことあるw

全部の針が抜けなくて、
足に残ったままになるとかね

ざんねんむねじ

No title


>>ユアメン

うーん、今は無事にトゲも抜けて完治に向かってますが・・・

なんていうか・・・その・・・








ざんねんむねじ。

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
