

カロル道 ~幻の歌、リバティソング~

吟遊詩人を再び上げ始めて、現在レベル68。

今更だが、楽器を見直そうと競売へ向かう・・・

今持ってるどの楽器も、+1とか+2とかはついてるんだが

やはり全ての歌に対して+2の効果は魅力的だ・・・

しかし、相変わらずお金の無い俺にとって

10万を超える楽器などなかなか買う気にはなれないのだ。


しかし、そんな高性能な楽器でも、クエストで手に入るものがある。

というか・・・俺は今までそれに気付いていなかったのだがw

そこで今回ノミネートされた楽器は2点。


・フェアリーピッコロ マーチ+2
・セイレーンフルート レクイエム+2



いずれも俺のレベルではとっくに装備できるシロモノだ。

特にセイレーンフルートは、必ず出番のある楽器だ・・・



これは手に入れておかねばなるまいな・・・

(みんな終わらせているとは思うが一応ネタバレの為閉じますw)




これはバス港のクエ「イフリートの空に向かう船」から始まる

連続クエストで、俺はその時2番目「氷河に果てる恋」を受けていた。

バス港の蒸気の羊亭にいる女々しいカルメロさんのお手伝いなのだ。

20070202153949.jpg

(↑これが女々しい吟遊詩人・カルメロさん)


別れた恋人の為に作った歌をボスディンの「鏡の池」に沈めるのだが

優しい俺はカルメロさんの代わりに氷河の果てまで向かうのであった。

20070202150603.jpg


そこで元恋人のダリアさんとバッタリ出会う・・・

そして、カルメロさんへのメッセージを預かりバスへと戻るのだが。

ってか・・・カルメロさんさぁ・・・

















…自分で行ってれば会えたのにwww


人に頼んだりするからこんなチャンスを失うんだよなぁ・・・


そして再び舞台は「蒸気の羊亭」

カルメロさんに報告へ行った俺は、こんな事件に巻き込まれる。














20070202154813.jpg

いいえ、俺は吟遊詩人のカロルさんです(違













20070202154427.jpg

あのさ、俺の話すぐ終わるからさ…もう少し待っててくんない?














20070202154426.jpg

※軽くイラっとさせる発言のグラヴエール














20070202154507.jpg

俺は最近ウヨシと組むことが多いな…楽しいわけではない。














20070202154508.jpg

荒野で可憐な蝶を見たこと無いから分かんないよ。














20070202154509.jpg

※相変わらずイラっとさせるグラヴエールさん














20070202154510.jpg

…一体何しにきたんだ…この人…?














20070202154545.jpg

いやいや、リアクションは間違ってないよ、俺もそう思うw














20070202154511.jpg

さておくなら、始めからそのくだりは要らないよね?















20070202154546.jpg

アンタもアンタだ、編集する側から見てセリフ少なすぎ!!w














20070202154512.jpg

「死に至る眠り」…ケアルも毒薬も効かないのかな?w














20070202154513.jpg

一応…試したようだ…w













ここから本題へと移っていく・・・

20070202154514.jpg


20070202154547.jpg


20070202154515.jpg
















20070202154454.jpg

俺…もう行っても良いッスか??





話はまだまだ続く・・・

20070202154516.jpg


20070202154548.jpg


20070202154517.jpg


20070202154648.jpg


20070202154518.jpg


20070202154723.jpg



20070202154724.jpg

ようやく話がまとまりそうだ・・・


話によると、幻の歌と呼ばれるリバティソングは

世界のどこかに眠るいにしえの楽譜・うたかたの楽譜・たまゆらの楽譜

これら3つの楽譜を集め、解読することによって完成するという。

愛する人の為に彼自身がリバティソングを完成させると言うのだ

なんて素晴らしいお話なんだろうか・・・


















20070202154803.jpg

待ってください!!話が違いますっ!!


まぁ・・・クエストとはこういうものだ・・・

カルメロさんは解読以外の作業を全部俺に任せてしまうのであった。



というか、頼み事にも限度があるぞっ?w



そして俺の旅は始まる・・・




(回想シーン)

20070202162107.jpg

20070202202615.jpg

20070202174045.jpg

20070202174124.jpg

20070202181730.jpg


ようやく3つの楽譜をそろえることに成功!!

しかし竜の石化があんなに長いとは思わなかった…(;´Д⊂)





そして俺は急いでバスのカルメロの元に!!

20070202204824.jpg


楽譜を渡して程なく、幻のリバティソングが完成。

早くダリアさんに届けなくてはならない・・・と思った瞬間。














20070202204839.jpg

再びグラヴエールさん登場。そして・・・














20070202204856.jpg

どんな顔してそんな事が言えるのか…それがこんな顔です。


実は今までの話は全部ウソだったのだ。

ダリアさんを想うグラヴエールは、恋敵であるカルメロを試したのだ。














(※結果試されたのは俺だったのだが…)




だっておかしいじゃん!苦労して楽譜を集めたの俺じゃん!!

楽譜の解読?…俺が探してる間、彼は羊亭で飯食ってたんだぞ!?

俺なんてOPで飛んだザルカで遊び半分で竜に殺されもしたんだぞ!?w





20070202205002.jpg

俺はっ!?…だから俺はっ!?



なんとも納得のいかない結果で「カルメロクエ・第3章」は終了。

あとはコイツの作ったリバティソングをジ・タに埋めて終了です。

と言うかなんでこの人は自分の作品をいつも埋めたがるのだろうか。

で、何故その実行犯が毎回俺なんだろうか・・・



そしてその数日後、俺はジ・タへ歌を埋めに来たのだが・・・















20070206150426.jpg

…結局来るのかよっ!!(怒)



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

/laugh (●´∀`)ギャ――――ハハ八 ノ \ / \

バスで少し感動もののクエがダーさんの手にかかると・・・(´∀`)
笑わさせて頂きましたw(*´Д`*)

やってないクエだけどやってみたくなりました。

何よりF4ッ!!!!!!!!!!!!!!11111






・・・・ぜぇぜぇ

楽譜2つ集めたところで、半年以上?放置
きっと彼女はすでに死んでると思ったのに・・・
生きてるのかっ

また1年ぐらい寝かせておきます^^

>>エラさん

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


>>リデさん

(/ω\)


>>れおさん

・・・落ち着け!!


>>サラ

セイレーンフルートはちょっと高く売れるぞ!?w
カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
