

最後の報酬



前日に死闘を繰り広げたダブルシャントット戦でしたが・・・


ウィンダスでイベントを見てようやくエンディングを迎えました。


これでようやく第3の追加シナリオ「シャントット帝国の陰謀」は終わり


3つ全ての追加シナリオを終えたことになります。

20100727231334.jpg

イベントを見終えた俺は、例によって天晶堂の宝箱へと向かいます。


今回のクリア報酬であるズボンを手に入れるためです。


元々石夢・モグ祭りと踊り子用の装備を貰っていたので今回も同じです。


デサルタタセッツを貰うまでは決まっていたのですが、問題はオーグメント。


マルクは命中・攻撃力を上げるホーバージョン仕様に対し、ダイヤの冑は


ワルツ使用間隔短縮の効果をつけた完全な踊り子仕様を選んでいる。


これだけヘイスト装備が充実し始めている時期にヘイストを選ぶ必要も無いし


やっぱここはマルクと同じく命中・攻撃力をブーストするべきなんだろうか…


散々悩んだ結果、俺の選んだデサルタタセッツはこんな感じになりました。



















20100727231335.jpg

完全に踊り子専用。


踊り子以外で使えそうに無い感じですが、ワルツの消費マイナスは元から


決めてました。問題はコンサーブTPです。+5の大きさがイマイチわかりにくく


効果がなさそうなので悩んでいましたが、今回のVUで踊り子のジョブ特性に


コンサーブTPが追加されたんですよね。これ無かったら選んでなかったねw


いずれにせよ豊富な踊り子装備に新たなバリエーションが追加されました。


みんな見たことあるだろうけど、グラフィックはこんな感じです。

20100727231428.jpg

側面に並ぶ金属のプレートはマルクと相性ぴったりです。


後衛用・騎士用に比べてシリーズ通しての統一感がありますね。


着替えマクロは苦手ですが、ここまで増えると組まざるを得なくなってきたな・・・w



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
