

呪われる世界


シャントット帝国最終BF「呪われる世界」に挑戦しました。

20100726224542.jpg

2人のシャントットと対決です。


ウガレピ~怨念洞でトリガーを全部取ると自身の強化も可能です。


もちろん俺達は全て取った上での挑戦です。全てのステータスが上昇。


今回の作戦は、ドルチェとオリジナルシャントットのうち、ドルチェから戦闘。


どうもこの2人のシャントットは、近づけるとまずいらしく別れて戦闘します。


バインドなどで足止めをしている間に出来るだけ削ります。

20100726232243.jpg

HPを一定まで削ると、ぶち切れモードになり手がつけられなくなります。

20100727000006.jpg

ここで1度全滅します。一応これも作戦のうちですw


2度目の戦闘ではHPが減ってもぶち切れモードにはなりません。


なので全滅する前に出来るだけHPを削っておく必要があります。


衰弱無しのリレイズなどもかかっているので蘇生も簡単です。

20100726232524.jpg

そんな感じでドルチェを倒した後は、オリジナルと戦闘です。


戦う順番が後なだけで、こちらもかなり手ごわい相手です。


この日は2戦の予定でしたが、ここで惜しまず2Hアビ全開です。


正直、一戦目はパーティの入れ替えを失敗し、間違った構成で


突入しましたが、なんとか撃破に成功。一組目はクリアです。

20100726234000.jpg

ながーいイベントシーンが始まり、物語は解決します。


そして2戦目、今度はシオとみつ子さんを加えて再挑戦です。


初戦は間違った構成、今回は正しい構成で突入の為、楽勝かと思われたが


蘇生後のドルチェ殲滅中にエースウヨス君が倒れ再び全滅w


もう一度立て直したがさすがに時間が足りずBFから強制退場させられました。


ここでもう一度挑戦する為にシオとみつ子さんはトリガーを再収集。


残された俺達は1度戻って競売へ向かい再び薬品などを補充します。


20100727001229.jpg


そして再び挑戦。 今度はいい感じで削れてます。


やっぱ一度目の全滅は避けられませんでしたが、蘇生後も事故なく撃破。


次にオリジナルシャントットを倒しにかかりますが、ここで再び苦戦。


初戦でウヨス君は2Hアビを使っている為、シオの百烈拳に頼るしかない。


しかし、俺たちにはまだ切り札が残されていた。俺がコルセアだった理由でもある。


そう、ワイルドカードで2Hアビを復活させることが可能だったのだ(確実ではないがw)


全てのアビリティを復活させる為には1~6の数字のうち、5か6を出す必要がある。


前回クローンタルタル部隊戦でもこれで活躍しただけに、いい数字が期待される。


20100715003156.jpg


いつものようにここで、集合の合図。 ワイルドカードは範囲があるからね。


ここで成功すればウヨス君のマイティストライクやシオの百烈拳が復活だ。


しかもMPも全快する為、一応後衛も範囲内にいるほうが望ましい。


周りを確認した後、俺のワイルドカード発動!!























20100727013929.jpg

・・・あれ?


なんてこった・・・ワイルドカード使う前に俺が沈められてしまったw


これはまずいぞ・・・一気に沈めるつもりが逆に全滅の危機に瀕してしまった。


それでもなんとかリレイズで起き上がりワイルドカードを使用したが・・・


範囲内に居たのはシオのみ、いい数字こそ出たがアビ復活はシオのみだったw


戦闘はシオの2度目の百烈拳で何とか勝つ事ができたが、後味は悪いw


ここぞという局面で事故死するウヨス君に、最大の見せ場でドジ踏む俺・・・


やっぱLSでの攻略は楽しいね(謎


20100726234502.jpg


しかし、これでようやくシャントット帝国の陰謀が終わりました。


長かったけど、みんな無事にクリアできてよかった。後は報酬を貰うのみですが


ウィンダスへ行ってイベントを見ないといけないらしいのでまた後日にします。


次は過去ミッションに連続クエかな・・・またみんなで頑張ろうぜw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

遅い時間まで、お疲れさまでした~

楽しかった

思った以上に苦戦してたけどねw
クリアできてよかった

次は、過去ミッション行きますよ

No title

>>工場長

過去バスクエはレイヤーエリア手前なので
過去ミッション進める前にクリア必要かな…
ちょっと予習してきます。

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
