ジョーカーは微笑む

水曜日、いつものように護衛クエを行なう俺たち。

20100714222934.jpg

蒸気の羊亭でミラテテ一斉使用。 結果はこんな感じでした。

20100714222954.jpg

本来ならば、このままENMへいくのがいつもの流れですが


今回はメンバーの予定により定員割れとなりENMは中止に。


こんな時は、残りメンバーの希望を聞いてやりたい事を手伝うのですが


この日はマックさんのアルタナミッション「黒き奸計の尾」をすることに。

20100714230244.jpg

過去ボスディンで複数のデーモンと戦う内容ですが、ボスだけ倒せば終了です。


以前工場長・ニュイさんと3人でクリアした事があるので、同じ作戦で挑戦。


さすがに5人居れば余裕でした。時間が余っていたので次のスケジュールへ。

20100715000749.jpg

今度はウヨス君、みつ子さん未クリアの「クローンタルタル部隊」へ行く事に。


前回、6人でも意外と苦戦したこの戦闘ですが、5人でやってみる事になりました。


前回と同じくクローンタルタル部隊を寝かせて一匹ずつ倒していく作戦です。


20100715001656.jpg

ちょっとだけ計算が狂いました。


さすがに5人ではきつかったのか・・・それとも作戦を間違ったのだろうかw


寝かしきれず後ろ側からバタバタと倒れていき、最後は逃げ回る中全滅。


この時点で諦め感が漂いつつも、一応リレイズで蘇生し、パーティを立て直す。


数え直してみると、クローンタルタル部隊残り6体…2体しか倒せなかったのかw


20100715003157.jpg


回復後、ウヨス君のマイティストライク発動。得意のイカロスウィングも投入。


寝ないタルタルはみつ子さんとマックさんでマラソンして耐えます。


俺はダイスでステータスを底上げしつつ、範囲に巻き込まれない位置から援護射撃。


タルタル部隊も残り少なくなってきたが、こちらのMPも尽き、紙一重の状態。


ここで、岡田監督に促された俺は…

20100715003156.jpg

闘莉王さんの物まね(違


勿論、誰も気付いてくれなかったのだが、実際はワイルドカードの合図ですw







20100715003318.jpg

しかしここでめずらしくワイルドカード成功。ウヨス君のマイティストライク再び!!


残り一体のタルタルをみんなで一斉攻撃し、無事クリアとなりました。


一度は全滅し諦めかけたけど、何とかなるもんですね。久々の達成感。


トライマライまわるのめんどくさいしね、一発で終われたのは大きいです。


さぁ、これでウヨス君達が怨念洞でトリガー取れば準備完了だ。


長きに渡るシャントット帝国の陰謀に…ついに終止符が打たれる。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記