呪いのストリンガー ~願わくば友よ…~

休日、久々にログインした俺はからくり士のレベル上げへ…


20100521111801.jpg


ユタンガOPから下へ降りた場所で楽サハギン・魚を相手にヴァラーで稼ぎます。


レベル的には格下ですが、アニバーサリリングもあるので十分稼げます。


ただOPでヴァラーを受けてから下のサハギンを狩る場合、終わったらまた元の場所へ


戻る必要があるわけですが、これが結構めんどくさいw


ぐるっとまわってOPまで戻る為、途中で頻繁にゴブに絡まれます。


そこで、少し早い気もしましたが、狩場をヨアトルへ移しました。


ここでも同じようにヴァラーで稼ぎます。獲物は芋とオポオポです。


トンベリに注意さえすれば、すぐ近くに獲物はいるし、戻るのも簡単だ。


しかし、ここの敵は少し強いので、助っ人の登場というわけです。


20100521144930.jpg


そう・・・我が友、フェルディンです。


まぁ単純に俺+マトンの2人よりもフェルディンを加えた3人の方が楽かと思い…


俺+オートマトン(白魔法ヘッド)+フェルディン(攻撃タイプ)という組合せで


その戦力を全く疑うことなくつよ相手に挑んでいきました。


20100521145754.jpg


なんなんだろうね、イマイチ波に乗れない感じだ・・・。


3人で人数が増えてるはずなのに、効率が上がった気がしないのだ。


フェルディンはMPの事もあるので治癒から攻撃タイプに変えたんだけど


思いっきりタゲをとってしまい、サポ踊の俺はワルツで回復するのが精一杯。


フラリッシュで一時的にはタゲ固定できるんだけど、すぐ取られちゃうのよね…


白頭マトンもフェルディンにはケアルないから、戦闘後は必ずヒーリング。


その上フェローがいると経験値減ってるよね?w その辺がマトンと違うわけだね。


なんともかみ合わず、安定しないこの3人の狩りがしばらく続いたわけですが


ついにフェルディンが倒れてしまった…盟友が倒れ、悲しみに暮れていましたが


なぜかその直後から安定するようになった。 攻守のバランスが丁度いいのだ。


そっか、フェルディン…邪魔だったんだね。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記