スポンサーサイト


俺だけじゃなかったのね・・・



ここ最近・・・というか結構前からなんだけどさ


ブログ更新してると途中でエラーが出てブラウザが止まっちゃうのよね。


ブラウザ自体はすぐ元に戻るんだけど、書いてた記事は全部消えちゃうんだ。


以前は日記用とFF用でパソコン分けてたし、当然そんな症状も無かったので


今使ってるPCが悪いのかと一人納得してましたが、最近あまりにもこれが多い。


適当ながらも毎日更新してる俺としてはかなりのストレスなんだよね。


特にリアルタイムプレビューで確認しながら画像を挿入してると止まります。


こまめに保存しながら書けばいいんだろうけど、一行単位で止まるのでそうも行かず…


ここ最近では記事を1度ワードやメモ帳に書いてから貼り付けていました。


ふと気付いたんだよね…俺どこまで我慢強いんだとw


一人で納得して原因すら探ろうともしてませんでしたが、ちょっと調べると…


FC2でこの症状に悩まされてる人は結構沢山いたようです。すぐに答えが載ってましたw


で、肝心の原因は結局のところ分らないんだけど、リアルタイムプレビューをOFFに


すればとりあえず症状は出ないらしい。 ・・・うん、確かに出ないw


ただまぁ、画像張るときにはやっぱ不便だよね、確認しながら書きたい所。


そんな人はブラウザをIE以外にすればいいみたいです。FireFoxとか。


今のところはIEで更新してますけど、今後はブラウザも変えるべきかな…


ていうか、FC2って使いやすいようで面倒な事多いねぇ…


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
