

至宝の輝き

今日はお休みだったので、練武祭やってみました。

20100428125719.jpg

例によって甲冑姿のNPCを専用の竹刀で叩くわけです。


レベル1制限と同時に強化は全部きれちゃいます。


去年のはやってないけど、昔は切れなかった覚えがあります。


なので、白魔道士で強化してやってたはずなんですが・・・


いずれにせよ、ストンスキンだと相手のTPが貯まらないらしい。


その上イベント初日だというのに他にやってる人が見当たらない。


ほぼソロでクリアする為に試行錯誤した結果、攻略法は見つかりました。


まず、ジョブは白魔道士。万一WSを受けて瀕死になった時のケアル用だ。


そして、近くにあるヴァラーの戦闘支援でリジェネとリフレを貰う(各20葉)


猫侍以外のNPCは殴られても1~2ダメしか喰らわない為有効となり


いざと言う時のケアルのMPもこれで十分確保できる。


この状態でキッチリ邪気吸収してWSを凌げば十分ソロでクリアできます。

20100428131750.jpg

最初は2~3回死にましたが、この作戦に変えてすぐにクリアできました。


邪気吸収4回以上で尚武龍神太刀飾

20100428131748.jpg

8回以上?で尚武龍神兜を手に入れることが出来ます。

20100428131740.jpg

あまり調度品に興味がない俺も、今回は少し楽しみでした。


刀を飾るなんてなかなか渋くない? いままで武器って飾れたっけ?


すぐにモグハウスに戻った俺は早速二つの調度品を飾ってみました。


お楽しみのグラフィックはこんな感じです!!

















20100428132233.jpg

・・・・・


















20100428132247.jpg

(想像と違うな…。)


ああ、ふーん・・・こんな感じなのね・・・
















別にガッカリしてねーよ!!

(※ガッカリしてます。)



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
