

蛇鯖最後の日に・・・怒る。



今朝ニュースでやってたんだけど、Yahooのトピックスにも掲載されてました。


目パチパチはダメ 正しい点眼5%

点眼のあとの目パチパチは禁物--。目薬をさしたあと目をしばたたかせるなど、
不適切な点眼をしている人が9割を超すことが、医薬品メーカー、ファイザー
(東京都渋谷区)の調査で分かった。

 同社は、緑内障患者など病院で複数の目薬を処方された経験がある40~60代の
男女1200人を対象にインターネットで調査した。

 適切な点眼後の行動は「しばらく目を閉じて、薬が鼻やのどに流れないよう目頭を
軽く押さえる」だが、適切な点眼を実行している人はわずか5.8%。最も多い
43.3%が「目をパチパチさせている」で、「しばらくの間、目を閉じている」
30.2%、「しばらくの間、目を見開いたままじっとしている」15.1%など、
計90%以上が不適切だった。

 「目をパチパチさせる」人の88.3%が「目薬が目全体や患部に行き渡ると思う
から」と答えた。この方法では、薬が外に流れ出てしまい、十分な効果が得られない
という。

 目薬の1滴は、目の中にためることができる適切な量だが、33.5%が2滴以上
さしており、3人に1人がさし過ぎだった。また、2種類以上の目薬を処方された場合
約5分以上の間隔を空けていない人も37・2%いた。 (本文そのまま抜粋)



へぇ~って思う人が沢山居るとは思うんだけどさ、もう一度間違った点眼法をまとめると…


「目をパチパチさせている」43.3%

「しばらくの間、目を閉じている」 30.2%

「しばらくの間、目を見開いたままじっとしている」15.1%



確かに心当たりはある。けどさ、これが全部間違った点眼法だというのならば・・・





















じゃあどうしろと?って思わない? 思わなかった?w


これ言い方を変えればさ、【まばたきするな・目を閉じるな・目を開けるな】って事でしょ?

ごめん、ヒトの身体の構造で他の選択肢が残されてるとは思えないんだけど?w

で、実際の正解はというと…

「しばらく目を閉じて、薬が鼻やのどに流れないよう目頭を 軽く押さえる」














しばらく目を閉じてんじゃねーか!!
(ノ ゜Д゜)ノ =========== ┻━┻



なにこれ、クイズのいじわる問題?

正しい点眼法が5%しかされていなかったと言えば、ちょっとした話題だけど

『このクイズの正解率が5%でした~』って言われたら、当然の結果だと思う。

てか正解だけ長げーし!誰も答えねーし!w

『しばらく目を閉じる』は正解だよね、5.8%と30.2%を合わせて36%だとすると…

すげー普通の話だよね。こんなくだらねー調査結果なのに話題になるなんてさ

蛇鯖最後の日だってのに、ちょっとしたニュースで久々に腹が立ちましたw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
