スポンサーサイト


その四角い頭で考えろ


昨日ちょっとだけログインしたんだけどさ…


ログイン画面でこんな告知がでてました。


20100305001749.jpg


サーバー統合はね、避けられない事だとは思う。


けどさ、あまりにも無機質な対応でユーザー逆撫でしてるよね。


蛇鯖って初期じゃないから8年やってる人は居ないかも知れないけど


やっぱ長期間使ってる名前とか愛着あるんじゃないかな。


それを改名するってのは、新しく始めるくらいの抵抗があると思う。


だからと言って、吸収される側の俺たちは何かして欲しいとかじゃなく


名前に対する救済措置をとって欲しかったと言うかね。


それくらいの努力はして欲しかったと思います。簡単な事なんです。


何が使いにくいって、元々アルファベットのみってのが難しいんだよね。


ただそこに、ハイフンや簡単な記号が使えるようになったら良いと思わない?


この際、名前に使う大文字や小文字の指定だけでもいいんだけどさ


たとえば、Tarouって名前が重複したら…今度はTarou-AとかTarou-Bとかさ…


例えがちょっと単純すぎるけど、これだけでもかなり結果が違うと思う。


レベルキャップ開放だとか、くだらねー事増やす前にこれくらいしろってねw


もう少しユーザーの視点で考えて欲しいものです。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
