

3Dヴァナ・ディール

みなさんは3Dステレオグラムって知ってます?


かなり前に流行ったんだけど、2つの点が3つに見えるようにすると絵が浮かびます。


実際には2枚の画像を左目・右目それぞれで見る事によって、遠近感を感じる仕組み。


交差法・平行法ってのがあって、俺は平行法しか出来ないんだけど…


こないだ3Dテレビの話になった時に、ゲームなら?FFなら?と思いつきました。


今日は試験的に作成したヴァナ・ディールの3Dステレヲグラムを載せてみます。


やった事ある人しか出来ないと思いますが一応、平行法で見てください。


あくまでも試験的なものなので、2つの点もありませんがご容赦ください。


画像クリックして、別枠で立ち上げた方が見やすいかも??



まずはバス港アトルガンワープのタルタルです。

20100302200722.jpg

背景とタルタルに立体感が出てるような気がしますw


次に同じくバス港、飛空艇を眺める老夫婦。

20100302200723.jpg

同じく、老夫婦とその奥の背景が立体に見える程度w


で、このSSはバス港、トンネル。

20100302200724.jpg

これちょっとすごくね?w トンネルの奥行きがリアルです。


バス商業区、お馬鹿な姉弟。

20100302200725.jpg

うーむ・・・微妙w


最後は商業区の桜に囲まれた階段。

20100302200726.jpg

立体に見えると言えば・・・見えるw


どうしても平行法で見る場合、あまり大きな画像に出来ません。


条件としては、画像の真ん中にロックできるターゲットが必要です。


少しずらして2枚別々に撮影するので基本的に動いてるものは不可能です。


色々制限はありますが…とりあえずFF11が3Dになるとこんな感じになるはず!w


うーん…完成度低いな…w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
