俺達が創ったYourVoice

今更なLS紹介かもしれませんが、俺達の所属するリンクシェルYourVoice=ユアボイスとは


『こんなLSあったらいいな』というメンバーの声をカタチにしたいと願って作られました。


まだFF11が日本人だけで盛り上がっていた頃まで時はさかのぼります。


もう何度か紹介したエピソードですが、元々俺とぶぶさん、ムネジは会社の同僚です。


なんとなく始めた俺達が、なんとなく一緒になる機会の多かった2人組とグループを作った。


それが、今俺達をつないでいるLS:YourVoiceの始まりだったんですよね。


後にこの時の5人が創設メンバーと呼ばるようになるのだが、LSが今の形になるまでは


いろんな別れや出会いが重なった結果なんです。当然と言えば当然だけど…


その中でも特に大きく貢献した人物がいました。もちろん創設メンバーの一人です。


一度はLSを離れ独立し、再び自ら募ったLSメンバーを率いて戻ってきた。


今やLSを代表するウヨス君、みつ子さん、シオとの出会いは彼無くしては語れない。


しかしそんな彼も、いつしか姿を見せなくなってしまったのだ。


LSメンバーの誰もが知っている人物なのに、彼の居ない時間だけが流れていった。


誰も居なくなった事実を認めたくなかった。認めたくないから口に出さなかった。


時折思い出話のように名前が挙がることはあっても、今彼が居ない事実だけは


まるでそれがタブーかのように誰もが口を閉ざしていた。


今はみんなログインタイムが減っている。ムネジもたまにしか見かけないし


ぶぶさんなんてとっくにセミリタイア状態だ。あの頃とは何もかもが違う。


しかし、彼は戻ってきた。
















20100209003705.jpg

ユア屈指のアタッカー、Deathの復活!!


正直驚いたよ、もう会えないかと思ってた。


これまでも数々のLSを渡り歩いてきたデスだが、今宵は憎いほど赤いパールが似合う。


もちろん完全復活ではないだろう、ログインも限られた時間になるだろう…


けど、俺たちにはその事実だけでいいんだ、YourVoiceにデスがいるという事実。


今、LSは凄く寂しい状態です。いつもいるはずのウヨシやみつ子さんが居ない。


もしかしたらこの状態がいつまで続くか分からない、このまま終わるかもしれない。


けどFF11が…俺達の物語がこのままエンディングを迎えると言うのならば


最後にもう一度、あの頃のYourVoiceを再現したい。記録に残る形で。


俺が少し前にボソッとつぶやいた2010年のやりたいことがまさにそれなんです。


原点回帰。俺に残された最後のプロジェクト…思わぬ形で実現に近づきましたよw


20100209004853.jpg



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

懐かしいSSだ~

ダークサイドに落ちる前のように
みんな初々しいよね^^

ダーさんの企画、着実に実行されそうな・・・
ふふふ・・・

『今日はなにする?』
『とりあえず尾根遺産前集合!』

そんな会話がLSで流れるのを楽しみにしてます。
やばいな~ウィンからバスは遠かった・・・

No title

うぉー!
デスさん戻られてるんですか?!
これはサーチせざるをえない!
昔、マヨネーズか醤油かソースかで盛り上がったなぁ・・・w

No title

>>工場長

とりあえず、コンシュや砂丘でレベル上げでも・・・
上げたいジョブ考えといてねw


>>みゅーるさん

定期的なログインは難しそうですが戻ってきました。
今度はコショウか七味かタバスコかで盛り上がってくださいw

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記