

呪われた指輪

新NMのドロップ品を調べていたらこんなものがありました。


クーシャリング
Rare Ex
耐水+5 耐土+5 耐氷+5 耐闇+5
コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6
Lv55~ All Jobs


ラーヴァリング
Rare Ex
耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5
コンビネーション:防+6 命中+12 攻+6
Lv55~ All Jobs


コンビネーションはこれら二つの指輪を同時に装備することで発動。
発動時は2つ合わせて『防+6 命中+12 攻+6』の効果が発動する。



それぞれロランベリー〔S〕とソロムグ〔S〕に沸くNMのドロップアイテムだ。


まさに二つでひとつの指輪ともいえる装備だが、性能はまずまずだ。


ライバル居るだろうけど、暇だからこれでも狙ってみるかな・・・


そう考えた俺は、まずロランベリーへと向かってみた。























20100122182548.jpg

放置されてました。



なんなんだ?不人気なのか?w 時間POPのこのNMは誰にも狩られずそこに居ました。


このNMもさほど強くは無いのですが、TPを0にする技を使ってきます。


踊り子の俺にとっては結構時間もかかってしんどい相手ではありますが・・・


20100122182817.jpg


戦っているとリコポディウムがワラワラと集まってきます。


最初リンクでもしたのかと思いましたが、どうやらただ見ているだけのようです。


自分達と同じ姿のNMが俺に斬りつけられるのをただ見ているだけなのです・・・
























20100122183246.jpg

何この罪悪感。


ドロップ云々以上になんだか切ない気分。


その後、俺はソロムグ原野〔S〕にも向かったのだが、なぜかこっちはライバル沢山。


きっとこの人達はただ、ロランベリーにNMが居たので倒してみただけなんだ。


そしたら指輪が出て、こっちのNMも狙う羽目になってしまったに違いない(謎


まさに呪われし指輪、うかつに狙うととんでもない目にあいそうだ。


さすがにこれだけのライバルの中では釣り勝つことはできず、尻尾巻いて帰りました。


20100122201617.jpg


その後ももう一度ロランベリーへ向かいました。やはりライバルは居ません。


なぜここまで人気に差が出るのかは不明だが、ドロップはどちらも渋いようだ。


2度目の戦闘もノードロップにて終了。 俺の場合、呪いすらかけてもらえないようだw


また暇があれば様子見に行って見ます。


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
