

NMハンター訓練所

この日ログインすると・・・


20100112223158.jpg


う~ん・・・なんだろう、この違和感。


結局のところ、よく分からなかったので、とりあえず挨拶。















20100112223137.jpg


さぁ再び戻るがいい、ドラクエの世界に。


先日、ベラドンナの話しをしていた時に、キサラさんも欲しがっていたことが判明。


狙っていっても釣り勝てずに困っていたらしいので、手を貸そうと思ったのだが・・・


今回は違うNMを狙っている様子。こちらも時間ポップでなかなか釣り勝てないそうなのだ。


場所はバタリア〔S〕モンクで使える格闘武器を落とすマンドラタイプのNMだ。


狩れない原因を探るべく、俺も現地に向かい、そのNMを一緒に張ったのだが・・・

















20100112225328.jpg

あっさり捕獲。

ライバルは多分2人いたと思うんだが、目の前に沸いたので釣れました。


ただ、このNMも新しく追加されたNMだ。きっとドロップは渋いのだろう。


20100112225516.jpg


やはりアイテムは落とさない・・・キサラさんは続けてこう言った。


20100112225517.jpg


こりゃ長期戦になりそうだな・・・そこで俺はキサラさんに聞いてみた。
























20100112225518.jpg


…まだ一匹目かよっ!!


バタリア〔S〕には他にもNMは追加されている。


なかでもモンク用の靴を落とすNMとして少し南側にも鳥NMが沸くらしいのだ。


こちらは抽選なので、少し沸くまで時間がかかったが、何とか捕獲に成功。


20100112234134.jpg


この鳥NMも、先ほどのマンドラNMも、ソロで十分倒せる強さです。


20100112234309.jpg


しかし、出ない。


まぁ、オマケみたいなもんだし、こっちは良いかw


丁度その頃、先ほどのマンドラNMの再POPまで@30分になっていたので、再挑戦。


ライバルも戻ってきていたが、ここは敢えてキサラさん一人に頑張ってもらおう。


俺が居ると2対1で安心感が出てしまうので、離席のふりしてこっそり張り込み。


全力でキサラさんに釣り勝って「まだまだだな…」的なセリフが言いたかったのだが…w






















20100113003544.jpg


キサラさんの「殴り釣り」に負けてしまう大失態。


…ものすごくかっこ悪いw


残念ながらこの時もノードロップでしたが…


もうキサラさん一人でやっていけそうですねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
