

星芒祭体験レポート



この日は休みだったので、久々に昼からログイン。


カンパニエでもしようかと一度は過去へ飛んだものの・・・


















20091221141903.jpg

そうだった…忘れていたよ…


早い段階で目的を見失った俺は、アイテム整理の為バスへ戻る。


そこでいつもと違う景色に気付く・・・そう、今は星芒祭だったんだ。


特にすることがあったわけではないので、少しだけのつもりで挑戦してみた。


20091221143605.jpg


今年はスマイルブリンガーブートキャンプ?久々に聞いたようなフレーズです。


要はプレゼントを配るための体力づくりというか、訓練のようなものらしい。


フィールド上に点在するNPCをまわり、ゴールを目指すと言うものだ。


かかった時間が早いほど良いらしく、評価が高いと特定のアイテムがもらえるのだ。


初回のグスタベルグではいきなりジュノツリーを貰うことができました。


20091221150438.jpg


次にコンシュタットへ向かいます。ここでは中級に挑戦できます。


初級に比べると数が多い?距離が長い?よく分かりませんが楽勝でした。


20091221150527.jpg


ここで今回の目玉アイテムである雪うさぎ帽子がもらえました。


エンチャントでうさぎに変身できるアイテムです。しかも白兎です(謎


もちろんHQも存在します。どうやら上級で良い成績を残せば貰えるようです。


こうなったら全部クリアしない時が済まないので上級に挑戦です。


20091221153602.jpg


基本的にこの訓練は、とんずらの状態なので、あまり苦には感じません。


ただ、NPCからNPCまでの間で30秒以上かかるととんずら消えちゃうのかな?


初級・中級と問題なくクリアしてきましたが、ここへ来て苦戦しました。


バタリアでやったんですが、条件も分からずとんずらが消えてしまうのです。


タイムロスを重ね、3度くらい失敗しましたが、なんとかクリアに成功。


20091221215124.jpg


HQの性能はこんな感じです。


そして肝心のグラフィックなんですが…

























20091221215940.jpg

…これは無いよね。


分からない、そのコンセプトが分からない…今回のターゲットも絞れない。


どの装備とも相性の悪いこの帽子は、今後も冒険者を悩ませること間違い無しだ。


どんな物語も、どんな死闘も一発で帳消しにしてしまうある意味最終兵器だが。


ちなみに、エンチャントコスチュームを使用するとこんな感じです。


20091221150625.jpg


なんだろう…この切なさは。


そもそも、この変身に何の意味も無いわけで…すぐに飽きちゃうこと間違い無しだ。


この手のアイテムで冒険者が喜ぶとでも? …そんな冒険者、俺は一人しか知らない(謎


最後に、モグハウスに飾ったジュノツリーの前で記念撮影w


20091221181716.jpg


意外とデカイ木ですね。


もうすぐクリスマスです。皆さん楽しいクリスマスをお過ごし下さいw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くそ・・・!!!!
なんで・・・・こんな良いものがもらえる時にインできないんだ・・・!!!

しょうがない・・・・

ダーさん、ポストに【はい、お願いしまs】

No title

>>エラさん

何でもかんでもポストに送れるかっ!

イン出来ないだろうと思い、普段やらないイベントにも挑戦してるんです。

超やさしいよね、もうこれだけで十分だと思いません?w


カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
