

海猫ロード ~超大物ルーキーの努力~

またまた更新サボってましたが・・・

数日間風邪でダウンしたためインできず、水曜日の護衛も欠勤。


その後はソロでコルセアなどをして時間を潰していたのだが・・・

レベルも14になり、そろそろフェロー無しではやっていけなくなる。

それでも銃を装備できるレベル15を目指し一人でコンシュにて修行。


14になった時点で一度バスに戻り装備の入れ替え等をしていたんだけど

パーティ希望出しっぱなしだったので、ここでようやくパーティの誘いが!

日本人の方からだ!外人PTではないのだ・・・常識のある行動をせねばw


ということで、俺はこの時点で初めてコルセアの立ち回り方・アビリティ等

インターネットで検索し、砂丘へ向かいつつ慌てて調べ始めたのだが・・・














ニンジャロール:回避率アップ(Lv8~)














ハンターズロール:命中・飛命アップ(Lv11~)














カオスロール:攻撃力アップ(Lv14~)














20061005101417.jpg

どれも習得してねーぢゃねーかっ!!

アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

(※慌ててバスに戻っていく図)


言い訳をするわけではないが・・・ここまでずっとソロで上げてきた・・・

『銃を装備する』・・・そう、それだけを目的に・・・w

でも・・・でもさ・・・














さすがにコロールのみなんて大物ルーキーすぎるだろ!!




ダイスはアルザビとナシュモにて店売りされている・・・

今更そんな時間がないことも分かっている・・・

幸い、狩場がコロロカに変更になり、少し準備の時間が増えたので

仕方なく競売を頼ることになったのだが・・・














・・・忍者のダイスしか出品されていない・・・






『忍者のダイス』ナシュモ店売り価格900ギル














バス競売:10000ギル















・・・ダフ屋のチケットですかっ!?
















買ったけどさっ!!




そんなこんなで2つのダイスのみでパーティ参戦・・・

ちなみに・・・みんなには聞かれるまで答えまいと・・・w

20061005110907.jpg

序盤は構成が前衛ばかりだった為、犠牲者も出てしまったが・・・


すぐにレベル15になり、初めてコルセアとして銃を握る・・・

ファントムロールはコルセアと忍者ロールのみだった・・・

これで俺もようやくパーティに貢献できるときがきたのだ・・・



いろんな想いが詰まった渾身の一撃は・・・俺の構えた銃口から飛び出し・・・














20061005123018.jpg

その想いは相手へ届くことは無く…
(※このときの射撃スキル14)




まだだ・・・まだ俺にはWSがあるじゃないか!!














究極奥義『ホットショット』だ!!(※射撃スキル14の為w)


みんなは笑うかもしれないが・・・これが俺にとって初めて覚えた遠隔WSだ

そう・・・コルセアをはじめたからこそ使えるWSなのだ!!


前に出て殴り、少しづつTPを貯め・・・初のホットショット発動っ!!















20061005113836.jpg

あぁ・・・感激・・・ 。゚(゚´Д`゚)゚。














20061005113837.jpg

ああ・・・勘違い・・・ ノ(´д`*)




結局レベル14→17まで上がったのだが・・・

その間HITした弾丸はたったの2発



20061005134421.jpg

時にはバインドで一人迷惑をかけることもあった・・・


コロロカだったので順調にレベルこそ上がったが・・・

パーティ解散後、俺はひとり猛反省しアルザビへ向かう・・・














20061005144242.jpg

・・・ダイス下さいっ!!

レベル20で覚える『白魔道士のダイス』までを購入。

その後再びバスへ戻り、シーフへとジョブチェンジ

ロンフォールからラテーヌ高原へと向かい・・・














20061005173138.jpg

『射撃スキル14から始めるスキル上げ』


元々この日は休日で、朝からパーティ、3時には解散したんだが・・・

そこから夜まで延々と弾を撃ち続け・・・














20061005210604.jpg

舞台は再びコロロカへ!!

射撃も上がり、強い相手を求め、行き着いた遠隔スキル上げの聖地コロロカ

そうは言うものの、シーフのレベルは21だ・・・

コロロカのミミズは普通にソロレベル上げの対象だ

そこでも長期間ミミズ相手に弾を撃ち続け・・・コルセア18のスキルキャップまで到達!!

ついでにシーフのレベルも22に上がっちゃいましたがw



時間にしてすでに夜も遅い時間だったのだが・・・

満を持して再びコルセアでパーティに参加!!

ダイスも全部習得っ!射撃スキルも青字だっ!!

今度の獲物はクフィムのカニ・ミミズなどだったのだが














20061006001645.jpg

ブロンズブレット・・・威力無いな・・・orz


低レベルから使用可能なブロンズッブレット・・・D値が異常にひくい為、役に立たない;

サポ白でも、MPが少なすぎてケアルすら満足に打てない状況・・・


コルセアって・・・コルセアって・・・一体どういうジョブなんだよ;


それでも習得した5つのロールを駆使し、少しづつ経験値を稼ぎ・・・


20061006002013.jpg

レベル20になり解散・・・ヒーラーズロール習得!!

これで今度こそパーティの役に立てるときが来たのか?w




満足にアビリティも使えず、射撃もろくに当たらないままLv17まで上がり・・・

努力してキャップまであげた射撃スキルにもかかわらず

相変わらず当たらない弾と、サイの目にも恵まれず数回バストしつつLv20へ・・・



いずれもパーティメンバーに恵まれたからこそここまで来れたというものだ・・・














こういうの・・・寄生って言うんだろうなw


trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

JUMP!

まだ青コ竜上げを断念してませんよ。コンシュでソロとかしてましたが。土曜日のこと(もう遅れてるのは当然として今後書いていきます・・・orz)バスで青(レベル13)でサチコ書いて希望出そうとしてたら砂丘から英語な詩人さんに誘って貰いました。まだサチコ反映してない

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
