

新大陸の魔物達



しばらくチェックしてなかったんだけど、FF14の公式HPは更新されてる?


新しいジョブシステムの一部(?)が明らかにされていました。


20091206235456.jpg


なんでも今回は、これまでのジョブシステムとは全く違うものになるとか


以前どこかの記事で読んだ事がありますが、よく分かりませんねw


上のジョブはなんとなく戦士の様に見えたりナイトにも見えたり…


20091206235501.jpg


これは明らかにモンク的なジョブですよね、服は青魔AFみたいだけどw


書かれている内容もこれまでのモンクとなんら変わらない気がしますが・・・


大事なのはそのシステムの内容ですよね、新しいジョブシステムってのは


まだまだ謎が多いようですが、他にも狩人的なジョブも紹介されてました。


それ以外で気になったのが、モンスターの紹介です。


もちろんFF11とは全く違う世界ですから、モンスターも新しくなるのですが


そこはやはりFFらしく、FFならではのモンスターは今回も登場してます。


そんな中で、FF11にも登場するモンスターをチョイスしてみました。


20091206235110.jpg


アーリマンは少し手足が長く、デビル要素の高い仕上がりです。


なんていいうか・・・完全に目がイッちゃってますw


20091206235129.jpg


まさかのオポオポです。これってFF11ならではのモンスターじゃないかな?


アイアイ的なネーミングのお猿さんだと思ってましたが、14でも登場します。


やはりこれもミコッテ(ミスラ)のオス説が流れるのだろうか…w


20091206235139.jpg


こちらはおなじみサボテンダーです。見た目もそのまんまですね


これはFFシリーズ通しても登場回数の多いモンスターですよね。


20091206235144.jpg


俺のイメージではこれもFF11しか出てこない感じなんだけどプークです。


これは見た目が全然違いますね。FF11のは鳥っぽくて、14ではトカゲっぽいです。


レベル上げに丁度良さそうに見えるのはその名前が連想させるのでしょうか?w


20091206235147.jpg


マメットという名前は例のジラート人ぽい奴を思い出させますが・・・


こちらのマメットはむしろからくり士のオートマトンですよね


FF14ではフィールドにこんなモンスターが徘徊するのでしょうか?


20091206235150.jpg


こちらもおなじみモルボルです。なんだかよりグロテスクです。


飲み込まれたら過去エリアにでも飛んで行きそうな見た目ですね(謎


20091206235153.jpg


これってFF11のラプトルそのままですよね、カラーリングまで一緒です。


もちろんこれら以外のモンスターも追加されてはいるのですが・・・


なんだか俺が予想していた以上に、FF11のイメージって引き継がれるんですね。


だったらなおさら・・・わざわざ今回の新大陸を新タイトルのゲームにしなくても


良いんじゃないかな・・・なんて思ってしまうのは俺だけでしょうか・・・?


まぁこういうゲームもいつかは新しくなるもんだし、仕方がないか・・・


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
