

甘美なる企み



ジュノの天晶堂に立ち寄り、アルドに話しかけるとイベントが発生する。


20091127233135.jpg


ここでようやく、このシナリオの内容が少しだけ明らかになる。


なんでも、シャントット博士は、魔法に失敗し2人に分裂してしまったのだそうだ。


これまでに登場していた黒装束のシャントットはそのダークサイドらしい。


そもそも最初からダークサイドの塊だけに、彼女に良心があるのかも疑問だが・・・


とにかく、今回の俺達の目的は、2人に分裂したシャントットのうちのもう一方。


オリジナルシャントットを救出するというものらしい。


オリジナルはどうやら現在ロ・メーヴのどこかに囚われているというのだが


その扉は硬く閉ざされていた。 その扉を開けるためにキーアイテムを探す。


ロ・メーヴと聖地ジ・タに沸く6種類のNMを倒し、チップを集めるらしいのだ。


まず最初に俺は一番近くに沸いていたロボNMに手を出した。


20091128230619.jpg


エリア的にも、確かに強そうではあったが、攻撃は結構避けられる。


踊り子ソロでも十分やっていけそうだが、しばらく殴って俺は気付いた。














20091128230620.jpg

よく見たらさっきからダメ与えていないじゃないか・・・


まったく予習していなかった為、最初は意味不明で困惑したのだが・・・


どうやらこの種類のNMは、それぞれ弱点の攻撃属性(斬属性や突属性など)があり


それ以外の攻撃には全くダメージを受けないという仕組みになっているようだ。


しかも、戦闘を始めて3~5分でNMは消えてしまうので、スピードも要するのだ。


そこで俺は、とりあえず踊り子のまま倒せる相手を探し、ジ・タへ・・・


20091128230622.jpg


この骨は格打属性のみ有効です。 ナックルに持ち替え殴ります。


一度は時間切れで消えてしまったが、TP、WSをうまく使って2度目で勝利。


次に得意の突属性が有効なお化けNMです。


20091128235223.jpg


さすがにメイン武器だけにこちらは苦戦することなく勝利。


さて、ここから先は遠隔攻撃・斬属性・魔法のみが有効なNMを倒す必要がある。


とりあえず俺はコルセアに着替えて再びロ・メーヴへ向かった。


20091129233411.jpg


このウェポン、攻撃が結構痛いです。踊り子と違ってコルセアは回避も低いし


なにより自己回復ができない為、かなり危険な戦いを強いられることになる。


それでもなんとか凌ぎつつ(画面左の白さんにケアルを貰いw)攻めたのだが


結局あとわずかのところでNMは消えてしまったのだ・・・


やはりこれはソロが難しいのかもしれない・・・LSに居た工場長が向かう中


俺はもう一度近くの雑魚でTPを溜めてウェポンに挑んでみた。


開幕スラッグにクイックドロー2連発。銃は攻撃力よりも間隔重視のピースメーカー。


空蝉を合間に張り替えながら銃で攻撃を続け、TPがたまったところで再びスラッグ。


20091129234949.jpg


・・・勝っちゃったw 白で来てくれた工場長は拍子抜けだ。


しかしせっかくなのでと、今度は斬属性の壷NMに挑んでみた。


20091130000418.jpg


工場長は白だ。斬れる得物は扱えない。カバンには一本のマーシャルアネラス。


戦闘中、空蝉やロールなど無駄な時間を省く為、ロールはかけてから戦闘開始。


空蝉は完全に無視で、工場長のケアルに頼りっぱなしでとにかく斬りまくります。


それでも2度の時間切れを目の当たりにしましたが・・・


20091130001321.jpg


なんとか剣一本で勝つことができました。さすがにコルセアじゃあ厳しいかな~


そもそも赤で来れば問題も解決するんだろうけどさ…やっぱ無理したいじゃない?w


この後、最初に戦闘したゴーレムにもう一度挑戦。このNMの弱点は土水氷闇だ。


コルセアと白魔道士・・・さてどうしよう?w


クイックドローで少しずつ削ってはみたが、さすがに時間切れでどうにもなりませんw


また後日、改めて挑戦したいと思います。しかし、シャントット帝国は結構シビアだねw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
