スポンサーサイト


白紙に戻そう拳闘士

昨日の内藤-亀田戦見ました?あの視聴率だからみんな見てるかw


大方の予想は、スタミナ切れで後半内藤が押すんじゃないかと言われてたけど


意外にも最初から最後まで亀田選手は冷静に、ペース配分も良かったですね。


俺は元々判定で亀田勝利と予想していたので、結果に意外さは無かったのですが


その亀田選手の戦い方は予想外で驚かされました。


そこにはラフファイターの面影は全く無く、以前のタイトルマッチのように後半で


疲れが顔に出ることもありません。クリンチを見ない試合も結構珍しいよね。


むしろ内藤選手の方が熱くなりすぎてしまった感じで、亀田選手は事前に


しっかりと内藤選手のスタイルを研究し練習していたんだろうなぁ、と感じました。


一番印象に残ったのは、12ラウンドの激しい打合いの中、内藤選手の頭が


亀田選手の左目辺りにヒットし、一瞬表情が変わる場面がありましたが…


それでもまるで時間を惜しむかのように前へ出て行くシーンに少し感動。


そりゃ俺もどこかで内藤選手に勝って欲しいと言う気持ちはあったけどさ・・・


当たり前だけど勝負って言うのはどちらかが勝ってどちらかが負ける仕組みなんだし


結果は結果として認めるべきだと思います。


人によっては試合内容に納得がいかないとか、その後何を言っても受け入れない人も


沢山居ると思うけど、そろそろこの悪いイメージも白紙に戻ればいいなと思ってます。


とにかく今は、この一夜の戦いをここまで盛り上げた両雄の健闘を称えたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
