

最後のモグフェスタ


この日はモグ祭り最終BFリベンジの予定だ。


過去に4戦し、勝てたのはお手伝いの時の一戦のみだ。


そろそろ勝たないと、モグボナンザまで超モグボナンザ抽選券を持ち越しそうだ。


前回はモモ狩赤赤白で2度も挑んだが、2戦2敗に終わっている。


そしてその前に勝利した構成はモモ戦白黒赤だった。(多分w)


おそらく今回は勝利した時の構成に限りなく近づけてくるに違いないだろう。


だが黒を混ぜるにせよ、狩人を戦士にするにせよ、俺の赤は変わらないはず。


そう思い、赤で万全の準備を整えズヴァール城へ向かっていたのだが・・・


みつ子さん「ダーさん、詩人でお願いできますか?」


・・・軽いショックを覚えましたが、急いでバスに戻りますw


今回の構成はモ戦白黒赤詩。意外と大きく変えてきたようだ。


20091126223849.jpg


作戦はこうだ。最初はモンクのキサラさんがボスモーグリの相手をする。


雑魚がわいたら戦士のウヨス君が加わり殲滅に移行。


前回赤では寝かせきれなかった雑魚は黒のシオがスリプガIIで対応。


キャストの時間もあるので、詩人の俺もララバイで寝かせ補助をします。


赤・詩でMPヒーラーを厚めにし、後衛を増やすことで回復も楽になります。


懸念されるのは前衛が減ることによる火力の低下なわけですが・・・


そこを吟遊詩人である俺の美声でなんとか底上げして行こうじゃないか。


とりあえず、歌は何がいいのか確認しておかないといけないので・・・


20091126225214.jpg




















20091126225215.jpg

・・・む?

















20091126225216.jpg
























20091126225217.jpg

さぁ、いよいよ突入だっ!!




BF突入後、強化を行い、キサラさんからボスへ突っ込む。


20091126230909.jpg


ノックバックのある攻撃の為、壁を背にして戦うのでこのような絵になります。


この間ウヨス君は対角線上の一番離れた位置で待機。 


クリスタリンフレアを避けようという作戦。そういえば前回も得意顔してた(謎


クリスタリンフレアもうまく凌ぎ、雑魚モーグリの処理も問題なかった。


ただ、少しでも気を抜くとクリスタリンフレアや雑魚モーグリのガ系が飛んでくる。


メンバー一同集中力を欠かさず最後まで全力を尽くした結果・・・


20091126232904.jpg


時間も体力も結構ギリギリのところで何とか勝利!!


このBFは失敗するとトリガー取りからやり直すことになる。負けられない戦いだった。


しかも今回で4度目の挑戦だったのだ。敗戦の場合のショックは計り知れないはず。


20091126233519.jpg


そんな中での勝利はやはり大きい。久々の達成感をしばらく味わうも


次の目的を果たす為、俺達はジュノを目指す。 そう・・・今回の報酬だ。


ジュノ下層の天晶堂に集まった俺達は、各々の目的の品を貰う。


石夢で俺はマルクを選んだんだけど、コルセアでは使えず踊り子専用になっています。


なので今回はもう遠慮なく踊り子専用でダイアの冑を選択。


20091126235356.jpg


カラーリングはマルクとよく合っていると思うのですがいかがでしょう?w


そして肝心のオーグメントなんですが・・・俺はこんな感じに仕上げました。


20091126235555.jpg


踊り子やってるとワルツのリキャストが少し足りないことがよくあります。


ヘイストや回避なんてのも大事なんだろうけど、オプチやワラーラ等他の装備もあるし


せっかくなので今までに無い装備にしたかったんだよね~


これからの主力装備として大事にしていこうと思います。 


何はともあれ、みんなクリアおめでとう!そしてお疲れさん!


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
