

ウルガラン越え



さて、前日の続きです。


ウルガランの地図を手に入れるべく、クエスト『ウルガラン越え』に挑戦。


前回、ムバルポロスで温石を手に入れた俺は、覚悟を決めてウルガランへ。

20091104203329.jpg

ウルガランといえば、凶悪なバッファローやスノールの住処であり、何よりも


見破りの能力を持つタウルスが徘徊する非常に危険なエリアである。


ここへ来ること自体がめずらしく、奥の方まで行ったのは数えるほどだ・・・


改めて攻略サイトでマップを確認すると、目的地までは大回りする必要がある。


タウルスの視線をかいくぐり、落とし穴に落ちないよう壁沿いに時間をかけて進む。


ようやく俺は目的地の一歩手前である「千人落としの崖」までたどり着いた。

20091104211052.jpg

後はここから滑り落ちて、途中にある洞窟にうまく着地しなければならないのだ。


以前何かでここにきたときは見事に失敗し、トラクタで引き上げられた記憶があるw


しかし今日は一人だ。トラクタも無ければ、諦めて帰る良い理由も見つからないw


ここで失敗をすればもう一度ウルガランをまわってここまで上ってくる必要がある。


色々作戦を考えたが、悩んでいても仕方が無いので、一度落ちてみることに・・・


意を決して俺は崖から足を踏み出した。意外にもスピードは緩やかに感じた。


左側から落ちると、途中に休憩の出来る洞窟があると聞いていたのだが・・・


見事にその穴を真横に眺めつつ落下を継続・・・どうやらこのコースは間違っている。


多少のコース変更はできるものの、落下の速度もあり思うようには移動できない。


予定から大きく外れたこのコースは、おそらくギリギリ洞窟の脇を通過し落下するw


あぁ・・・残念だがもう一度チャレンジか・・・頑張ろう。

























20091104211232.jpg

と思ったが落ちていなかったらしい。


地面に足が着いた瞬間、完全に下まで落ちたと思ったが、何とか踏みとどまった。


というか偶然引っかかったという感じでしたがw なんにせよ成功は成功だw

20091104211706.jpg

その後イベントシーンを挟んで地図を手に入れました。

20091104212045.jpg

怨念洞にウルガラン・・・難関と思われたエリアは両方何とかクリアできた。


ここから先これ以上の難関なんてあるのかな・・・次のエリアは上から行くと・・・















ソジャか・・・w


うーむ・・・地図集め・・・しばらくお休みしようかな・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
