

地図まみれ。



昨日の続きです。 もうなんだか地図まみれです。

20091104135315.jpg

何気にオリジナルエリアでまだマップを持っていなかったトライマライ・・・


こればかりは日にちまたぎの連続クエの為、後回しにせざるを得なかったが


この日ようやくコンプリート。連続クエの続きをやるかはまだ不明w


そして前日に苦戦し、やむなく離脱した怨念洞リベンジです。

20091104150033.jpg

今回は狩場も注意し、広いエリアを使ってトンベリ相手に戦闘します。


途中外人さんの沸かせたWSNMに絡まれ死んだりもしましたが・・・w


とりあえず、鍵はドロップ。 対象モンスターを探してる時に箱も見つけていたので

20091104150352.jpg

こんなかんじで意外と早く終了。 怨念洞は難関だと思っていただけに達成感は強い。


お次はイフリートの釜だ。こちらも過去のイメージでは難易度が高いと思われがちだが


敵のレベル的に見てもさほどきつく無さそうだ。入り口付近のボムやこうもりを倒して鍵を狙い

20091104150353.jpg

無事鍵はドロップ。箱探しもめんどくさそうだが意外と普通の場所にあるのがイフ釜だ。


予想通り簡単な場所に箱が放置されていたのであっさりと地図を手に入れました。


忍者のAFかなにかで来たことがあるので、ここは結構余裕だったかな~

20091104164905.jpg

前にも書いたが、基本的に上から順番に地図を集めている。


その方が分かりやすいし漏れも無さそうだ。そのせいで怨念洞は苦戦したが


ここまで結構順調に集まってるような気がします。さて、それじゃ次のエリアは…





















ウルガラン山脈。


ついにここまで来たかw ここの地図は箱開けでは無く、クエストの報酬でもらえる。


もちろんクエストでウルガランに行かないといけないのは事実だ。覚悟も必要。


正直ここは後回しにしたかったが、上から順番ルールを遵守し、クエを受ける。


サンドリアでクエを受けた後、ムバのゴブが落とすアイテムを手に入れなければならない。

20091104173523.jpg

こちらは一発目にドロップ。このアイテムを持ってウルガランを超えねばならんのだが・・・
















20091104191145.jpg

これはついでであって、ルールを破ったわけではないw


とりあえずまぁ・・・ウルガランはまた後にしておきましょう♪


てかさ、プロマシアエリアの地図取りは結構ハードだよね・・・w


いい加減ソロでは限界がきそうだが・・・やれるだけやってみますよw



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
