気分はアイアンハートⅢ世



【グィンハム・アイアンハート】

元々はヒュームの船乗りで、貿易船の船長としてバストア海で活躍したが
遭難して船と部下を失ったことをきっかけに、初老にして冒険家に転身する。
徒歩でヴァナ・ディール全土の地図作成を始めるも、その途方も無い計画に
当初はもの笑いの種だったが、あまりにも正確な為、船乗りや旅人の間で
有名になっていった人物。 クォン大陸最後の秘境バルドニアを調査中に
オーク族の襲撃により壮絶な最後を遂げた。


【エニッド・アイアンハート】

ヒュームの冒険家グィンハムとエルヴァーン族女性との間に生まれた娘。
幼い頃よりサンドリア王国の女騎士として厳格に育てられたが、ひょんな事から
父がヒューム族の冒険者だったことを知り、その遺品の収拾に没頭する。
やがて、父の志を継ぐことを決意する。十余年をかけてミンダルシア大陸や
エルシモ島を踏破し『ヴァナ・ディール全図』を完成させた。

(ファイナルファンタジーXI 公式設定資料集 Life in Vana'diel より抜粋)


このようにして、現在俺達が持っている地図は作成されたという。


クロ巣の地図クエで石碑巡りをすれば、アイアンハート親娘の冒険の軌跡を


垣間見ることはできるのだが、他の大陸の地図は誰が作ったものか不明だ。


アル・タユの地図を手に入れてから始まった俺の地図収集は、さしずめ


アイアンハート親娘の意思を継ぐアイアンハート3世の冒険なのである(違


この日はまずトゥーリアへ向かい、フラミンゴ相手にカギ取りを開始する。

20091102095110.jpg

結構苦戦しましたが、ようやく鍵がドロップ。次は箱探しに向かいます。


トゥーリアは魔法感知ばかりなので箱探しは苦労しませんでした。

20091102101110.jpg

※この後、横のロボ2体にしばらく追われる羽目に。


逃げ込んだヴェ・ルガノン宮殿で鍵取りを始めます。


練習相手にならないボールみたいなモンスターを相手に戦っていましたが


途中でつよロボ召喚され死にかけましたw けど一発目で鍵ドロップ。


この後宮殿をぐるぐる回って箱も開けておきました。

20091102105245.jpg

箱を開けた直後に、すぐ傍にいたウェポンに絡まれた為すぐデジョンw


俺の地図集めは、基本的にリストの上から順番に行なっています。


途中で分からなくなっちゃいそうなので、基本このルールで行きたいと思いますw


そして、上から順番にいくと次のターゲットは・・・ウガレビ寺院と怨念洞だw


早々と自分の決めたルールに後悔しながらも、寺院へ向かいます。

20091102203419.jpg

赤魔の証取りでしばらく通いつめたこのエリアです。記憶がよみがえりますw


ツボのほかにも、トンベリ・蜂なども狩ります。なかなかドロップしません。


この後、このくだらない計画にもかかわらず、LSからシオが応援に来てくれた。


鍵はまもなくドロップし、箱探しに移行。箱探しには超サディスティックな仕様だが


運よくウガレピの鍵も高僧の鍵も手に入れていたので、扉の奥でも余裕でした。


この後ついに怨念洞へと向かうわけですが、大変でしたw


スライム相手に狩り始めたらリンクしまくりw 踊り子だと倒すのに時間がかかり


一体倒すごとに、先に倒したスライムが再POPし、延々と続きますw


リポップの場所を予測し、少しずつ移動しながら倒して行ったのですが・・・


最後にはヘクトアイズ2匹もリンクし、やむなく呪符デジョンで逃げ帰りましたw


次はもう一度怨念洞にチャレンジします。終わりはあるのだろうか・・・w


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記