

つかの間の喜び



この日はオーグメントバトルコンテンツ「とある契約」に挑戦!


20091001223055.jpg


前回みつ子さんから貰っていた、オーガジャンビアの出番です。


ロランベリーで行なうバトルは、6匹の亀との対戦です。


20091001235343.jpg


戦闘開始後、みつ子さんがマラソンしている間に一匹ずつ倒して生きます。


俺は赤サポ暗黒で、戦闘支援と後半に連発するガ系を止める役割です。


しかし、途中マラソン中の亀からタゲが向いたり、スタン間に合わなかったりで


最初のは結構苦戦しましたが、後半は何とか順調に倒せるようになりました。


戦闘終了後、オーグメントの付加されたアイテムがもらえるんですが


気に入らない内容だと、返却もできるようです。もちろん再挑戦可です。


今回使った踊り子のオーガジャンビア、事前にオーグメント付与例を調べましたが


どうやら、D値が+2~+5、ストアTPが+2~+8、モクシャが+3~+9まであり


他にDA+1~+2やDEX+1~+3とか、追加ダメージor効果なんてのもあった。


とりあえず、一回目に付与されたオーグメントは・・・


D値+3 ストアTP+5 モクシャ+4


うーん・・・驚くほどではない、少々物足りない感もある・・・ここで俺は悩んだ。


だが、D値は増えても@2だし、踊り子の能力をバランスよく引き立てている。


追加ダメや効果があっても、踊り子のサンバがある限り有効とは思えない。


20091001225455.jpg


ということで、一回目で決定!!



・・・といきたかったのだが、どうやら悩みすぎたらしい・・・w


一定時間を過ぎると、貰えなくなるらしいのだ・・・つまり、あまり悩む時間はないw


少し残念だったが、微妙といえば微妙だったし、2度目に期待して再チャレンジ!


2度目 D値+2 ストアTP+4 モクシャ+4


・・・なんて劣化w 付与能力はまったく同じで、数値だけが下がっているではないか。


さすがに納得いかなかったので、3度目の挑戦!!


3度目 モクシャ+4 ダブルアタック+1


D値とストアTPどこ行った!?w


これはひどい・・・ついにD値もストアTPもなくなってしまった・・・


DA+1なんて全く意味がないことは、マルクの+2で実証済みだ。


どうやっても一回目の性能を超えることができない・・・嫌な予感だ。


しかも挑戦回数は残すところあと二回・・・頭の中は焦りと後悔しかないw


そして4回目の挑戦・・・


20091002004201.jpg


微妙だけどもう我慢できない!!w


とりあえずD値だけでも最初に戻ったので無理やり納得!!


土ダメージってまたよりによって超微妙なものを・・・w


でもさ、@1回しかないと思うとあせってあせって決めざるを得なくなるねw


くじ引きのようなものですが、なかなか楽しかったです。


けど結果には納得していないので、もう一回やりたいですねw


テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

最初は、そうなんだよね~
もう、これでいいんじゃない?とか
もらっちゃうんだけどさぁ

しかしやってる回数増えると、
諦めつかないところまで行きますw

もう武器は安くなってきたけど
私は、赤魔と詩人につぎ込み
当初、赤魔の片手剣12万
詩人の短剣10万

1回やると、5本ぐらい買ってるんですよ
いくらつぎ込んでいるんだ((((;゜Д゜)))
100万ぐらいまで覚えていたけど・・・w

納得いく武器は、まだ出てないよ^^

No title

>>工場長

俺はみつ子さんから短剣貰ったんだけどさ・・・
後から競売見てビックリ、結構高いんだね~
最近は買おうにも在庫が無くて困ってます。

まぁ、それくらいじゃないと俺の場合破産するわw
のんびりチャンスのあるときにでもやってみます。

カウンター
プロフィール

Darnisy

Author:Darnisy
Profile

リアルYourVoice
YourVoice5周年記念 20080626022117.gif
2011年8月15日 プチオフ会 DSC_0300.gif
最近の記事
最近のコメント
リンク
カテゴリー
月別過去日記
